いっきーちゃんのトライアル 奏音の仔犬たち76日目

奏音の仔犬たち(いきいっきーいばラッキーゆめ国体会ちゃん)76日目
(通称:国体ちびーず)

【おかげさまで全員里親orトライアルが決定しました!!!】

奏音母さん(→シャリー)(里親決定!11/30正式譲渡)千葉県

・いきちゃん♀(赤)(12/9~トライアル開始)静岡県
いっきーちゃん♀(オレンジ)(→糸(いと)ちゃん)(12/7~トライアル中)栃木県
いばちゃん♀(黄色)(→ベルちゃん)(12/6~トライアル中)神奈川県
・ラッキーちゃん♀(緑)(12/12~トライアル開始)神奈川県
・ゆめちゃん♀(白)(12/9~トライアル開始)静岡県
・国くん♂(水色)(→国くん)(里親決定!12/3正式譲渡)東京都
・体くん♂(ベージュ)(12/14or18 トライアル開始)神奈川県
・会くん♂(紫)(12/15~お見合い&トライアル開始)北海道

※いきちゃん♀(赤)&ゆめちゃん♀(白)は二頭一緒にトライアル開始です。

===

 

寒い一日となった北関東地方。
今日は、いっきーちゃん♀(オレンジ)のトライアルのお届けに行ってきました。

首をながーくしてまっていらっしゃった里親Mさん。

いっきーちゃん♀(オレンジ)は「糸ちゃん(いと)」という名前に決めたそうです。
ご縁の糸を繋いでくれたから、糸ちゃんなのだと里親さん談。

昨日のいばちゃん♀(黄色)(ベルちゃん)のことを反省して
いっきーちゃん♀(オレンジ)は、朝食を抜いてきたので車酔いはありませんでした。

昨日も思ったのですが・・・
国体ちびーずちゃんたちは、環境や人に慣れるのがめちゃくちゃ速い!
息子くん風に言うと「秒」で慣れてしまう。

ケージから出したら、すぐに里親さんに甘えに行って
そのままスタスタとおうちの中を隅々まで探検して
まるで「わたし、前々からこのうちにいましたよ~。」
ってくらい、悪戯もして遊んでいます。
ポインター(ミックス)という犬種の特性もあると思いますが
この大らかで人懐っこい資質は、本当に素晴らしいと感心してしまいます。

 

そんな風に思うのは
今まで保護して育ててきた仔犬たちは「野犬の子」ばかりでして
和犬が入っているので、ビビりで内弁慶の慎重派な子ばかり。
トライアルに行っても、一生ケージから出ないのではないか?
と思うくらい出てこないし、無理やり出しても
しばらくはしっぽが丸まって固まっています。
ようやく時間がたって、恐る恐るおうち探検する始末。

飼い主さんには慣れるけれど、家族以外はちょっと苦手・・・
ってところが、飼い主さんにはたまらなく愛しいんだと思います。

犬も十人十色で違いますね。
みんなちがって、みんないい。可愛い子ばかりと感じます。

用意してもらったおもちゃを咥えて、齧ったり、走り回ったりと忙しい、いっきーちゃん♀(オレンジ)。

あまりに忙しいので、チャコままに捕まってしまい
抱っこされながら里親さんにトライアルの説明をしているところ。

解き放たれた、いっきーちゃん♀(オレンジ)

窓の外を眺める

 

 

こはるちゃんの里親さんからいただいた、サークルで囲ってみたらいい感じ。

里親Mさんは、三人の男の子のお母さんでもあります。
いっきーちゃん♀(オレンジ)は末っ子長女、また赤ちゃんがやってきた感じですね。
これから、どんな「犬のいる暮らし」になっていくのでしょう。楽しみです。

来週から中庭先生のトレーニングを受けていただくことも決まっています。
積極的に犬と向かい合うことを受け入れてくださってありがたいです。

タッチングの練習もお伝えしてきました。

マッサージと勘違いして、このまま寝てしまうのではないか?!
と、思うくらいリラックスしていて、改めて良い資質を持った犬種だと感じました。

里親のM様ご家族さま、いっきーちゃん♀(オレンジ)改め
糸ちゃんのことを、末永くよろしくお願いいたします。

 

里親さんのインスタグラムはこちら→ https://www.instagram.com/imaigawa.81/

 

 

途中で寄ったセブンイレブンで、カップの色に惹かれて新発売のコーヒーを飲む。
癖がなくて美味しかったです。

 

 

さて、自宅に戻ると、犬たちのお世話と家事を引き受けてくれた息子くんが
ぐったりと疲れてソファで寝てました。(帰省中の娘さんはまだ寝ていた。)
仔犬たちは、大はしゃぎで遊んでいます。

5頭になっても、まだまだ激しい遊び方するよなぁ~

わーい!わーい!

一通り遊び終わったら、固まって寝る。
左手前から、いきちゃん♀(赤)、ゆめちゃん♀(白)、ラッキーちゃん♀(緑)
後方左から、体くん♂(ベージュ)、会くん♂(紫)

今日は、超久しぶりに家族そろって早めの夕飯を外で食べてきました。
ふたりの子どもが目の前で美味しそうにご飯を食べる姿をみるのは
なんとも言えず幸せな気持ちになりますね。

明日は、チャコぱぱが娘さんを送っていって仕事に行くそうです。
息子くんは朝からバイト。
チャコままはひとりで犬のお世話とお留守番です。
果たしてゆっくり休めるのでしょうか?(笑)

 

9日は、いきちゃん♀(赤)&ゆめちゃん♀(白)のトライアルに
静岡県へ行ってきます!

 

そうそう。
「イチゴ」と「りんご」を立て続けにいただく出来事がありまして
イチゴくんとりんごちゃんも、奏音一家を応援してくれているのかな?
と、嬉しくて不思議な気持ちになりました。

 

チャコまま

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw