今日は冬至&フォーくんからの重大発表♪

「みなさん、今日は冬至ですよ。
一年で一番昼間の時間が短い日なんだって、おばちゃんが言ってました。」by フォーくん

「みんな、かぼちゃ食べた?柚子湯に入ったかな?」by フォーくん

「俺はかぼちゃ食ってねーぞ、母ちゃん。」by スカイ

「柚子湯・・・かぁ。」

「俺は遠慮しておくよ、母ちゃん。」by スカイ

「ぼくも、柚子湯は遠慮しておきまーす。」by フォーくん

ところで、今日はぼくから重大発表があります!

「実は、ぼく、お見合いすることになりました!
12月29日に福島県から里親希望者さんが、ぼくに逢いにきてくれるんだって。」by フォーくん

「あれ?
それってもしかして・・・来週じゃね???」

「しかも、お見合いがバッチリうまくいったら、トライアルっていうの?
は翌日から始まるらしいよ。」

「ぼく、年末にかけて忙しくなるね。」

「ぼくも、新しい年を、新しい家族と一緒に過ごすことができるのかな。」

以上、フォーくんからの重大発表でした。
国体ちびーずに続いて、フォーくんも大きな幸せ掴みますよ~♪

里親希望者さんとは、ずいぶん前からやりとりをしていたのですが
さまざまな諸事情により、お見合い日程が年末ギリギリとなったのと
年末年始のお休みはご家族一緒に過ごしていただきたく
トライアルは翌日からの予定を組ませていただきました。

 

さて。
今日は冬至。
久しぶりに母と妹と会っていまして、カボチャの煮物をもらって帰りました。
(そのほかにも、いろいろもらって帰宅しました。(笑))

母の料理はなんでも美味しくて
かぼちゃの煮物ももちろん美味しい!

「俺たちも、それが超絶うまうまなのは知っているぜ!」by スカイ&フォーくん

しゃーないな。
ちょっとだけだよ。

はい、フォーくんもどうぞ。

「うま!うまー!」(フォーくんはやさしく食べます。)

「おばちゃん、超絶うまかったー!」by フォーくん

「ぼく、もうちょっと食べたいなぁ。」by フォーくん

「もう一口だけ、たのむ!!!」by スカイ&フォーくん

しゃーないなぁ。(デレデレ)
はい、スカイ。

「はい、フォーくん。って、あああああ!横取りっス、カーーーイ!!」

フォーくんと遊んでいる、チャコぱぱ

可愛すぎて、思わず抱っこの図。(笑)

「フォーくん、重たくなったなぁ。」と、しみじみ言ってました。

2019年4月24日に推定3カ月半、体重7.9キロで我が家に来た、フォーくん。
野犬の仔犬を引き出しました。

我が家で過ごすこと8カ月。ようやく幸せの赤い糸が繋がりました!

よくよく考えてみたら、仔犬を8カ月育てたのと同じなんだーって
いまさら気がつくチャコまま。

今ではすっかり馴染んで、意思疎通ができるようになったので
フォーくんとの暮らしは楽しいですが
最初から順調でなかったことを思い出しました。

一番ショックだったのは、ソファで運(ウン)をされたこと。
何度も何度もされて、そのたびにすごく落ち込んだんだよなー。
それが今では排泄の失敗もなく、室内トイレは完璧!
お互いがんばった甲斐がありました。

さあ、お見合いまであと少し。
フォーくんと一緒に過ごせる残り時間を慈しみたいと思います。

そして、今日は娘さんのアンサンブルコンテスト県大会を
聴きにいってました。
お蔭様で、次の東関東大会に駒を進めることができました。
どうもありがとうございます。

明日は、娘さんの一時帰省のお迎えです。

チャコまま

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw