いっきーちゃん、正式譲渡になりました!

12月21日 トライアルから2週間。
本日、いっきーちゃん正式譲渡になりました!
里親のM様、いっきーちゃん改め「いとちゃん」を
末永くどうぞよろしくお願いいたします。

===

 

奏音の仔犬たち(いきいっきーいばラッキーゆめ国体会ちゃん)

(「いきいき茨城ゆめ国体&大会」 通称:国体ちびーず)

※名前の由来はこちらのブログからどうぞ♪
奏音の不調原因判明!検便の教訓と・・・明日、国体開会式


【おかげさまで全員里親様決定しました!!!】

奏音母さん(→シャリー)(里親決定!11/30正式譲渡)千葉県

いきちゃん♀(赤)(→ラビちゃん)(里親決定!12/10正式譲渡)静岡県
いっきーちゃん♀(オレンジ)(→糸(いと)ちゃん)(12/21正式譲渡)栃木県
いばちゃん♀(黄色)(→ベルちゃん)(里親決定!12/12正式譲渡)神奈川県
ラッキーちゃん♀(緑)(→ジーナちゃん)(里親決定!12/13正式譲渡)神奈川県
ゆめちゃん♀(白)(→チャッピーちゃん)(里親決定!12/10正式譲渡)静岡県
・国くん♂(水色)(→国くん)(里親決定!12/3正式譲渡)東京都
・体くん♂(ベージュ)(→スカイくん)(里親決定!12/20正式譲渡)神奈川県
会くん♂(紫)(→ジャムくん)(里親決定!12/18正式譲渡)北海道

※いきちゃん♀(赤)&ゆめちゃん♀(白)は二頭一緒に正式譲渡になりました。

===

12月7日にトライアル開始してから、ちょうど2週間
最初はプルプルしていた、いっきーちゃん(いとちゃん)ですが
いまではこんな感じ。(笑)

大物になりそうな予感しかない。
(国体ちびーずは、みんな大物になりそうだ。)

ご家族みなさんやお友達にも可愛がってもらって
幸せに過ごしています。

里親のMさま、いっきーちゃん改め「いとちゃん」を
末永くどうぞよろしくお願いいたします。

ここで少し、いっきーちゃん譲渡までの経緯にふれたいと思います。

いっきーちゃんについては、他の里親さんと少し事情が異なりました。
というのも、他の里親さんたちはアグレッシブな犬を飼うのに慣れている方ばかりでして
早々に仔犬たちが正式譲渡される中
Mさまがトライアルの期間を焦らずしっかり長く取られたのは
里親のMさんにとって犬を飼うのが初めてのことだからでした。

始めてMさんからお問い合わせをいただいたとき
チャコまま、正直断ろうかどうしようかとすごく迷いました。
念のため「この仔犬たちは大型犬の猟犬で、飼育するのはとてもとてもとても大変なんですよ。」
といった内容の、とても感じの悪~いお返事をさせていただきました。
(こういうときのチャコままは、自分でもとても嫌になります。)

「わんちゃん、可愛い♪」
みたいなノリで応募されてきた方は、大体この返答で辞退されるのですが
Mさまだけは違いました。
本気だったのです。

わたしはこういう里親さんを待っていました!

すぐにご家族そろってお見合いにも来られ
中庭先生の出張トレーニングも申し込まれ
わたしの指示にしたがって犬具も用意され
準備万端整ったところでトライアルに入りました。

もちろん、口に出されない苦労もたくさんあると思いますが
いっきーちゃん(いとちゃん)が家に来た時から「大切な家族」として一緒に過ごされ
トライアル満了日を心待ちにされていたのでしょうね。
朝一番に「正式譲渡」のご連絡をいただきました。

なにより嬉しかったのが
「簡単に断る事できたのに、初心者な私たちに
「いと」を飼うチャンスをありがとうございます。」
と、里親のMさまに言っていただけたこと。

嬉しさのあまり涙が出てきました。

 

「犬を飼うチャンス(を与える)」という
(わたしの)上からの態度は非常に恐縮なのですが
犬って「飼いたい」気持ちだけで衝動的に飼ってはいけないと思うんです。
しかも、大型犬の猟犬は誰でも飼える(扱える)犬ではないし
飼い主(人)を選ばないといけないと考えていました。

本当に終生飼えるのか?
それだけの度量のある方なのか?
トレーニングをしてもらえるのか?
真剣に脱走対策を講じてもらるのか?
などなど
いくら仔犬といえども「油断は禁物」

そういう意味でも、今回の仔犬の譲渡はいつも以上に悩みました。

 

結果的に全頭、ぴったりの良い里親さまに巡り合えて
本当に本当に心から感謝しています。どうもありがとうございます。

 

===

さて、こちらは昨日正式譲渡になった体くん改め「スカイくん」

寝ている写真が多いのは

寝ている時しか写真が撮れないくらい活発だから、ですよね?(笑)

 

===

つづいて、こちらは一足お先にトライアルに出て
正式譲渡になった「国くん」

先住犬のリグくんとわんプロ

ふたり仲良くねんね(里親さん至福の時間ですね♡)

以上、ここまですべて里親さまから送っていただいたお写真です。

そのほかの国体ちびーずや奏音母さん(シャリーちゃん)の様子は
インスタやブログでご覧くださいませ。

以下、里親様のSNSのリンクを貼っておきます。

奏音母さん(→シャリー)
いきちゃん♀(赤)(→ラビちゃん)
いっきーちゃん♀(オレンジ)(→糸(いと)ちゃん)
いばちゃん♀(黄色)(→ベルちゃん)
ラッキーちゃん♀(緑)(→ジーナちゃん)
ゆめちゃん♀(白)(→チャッピーちゃん)
会くん♂(紫)(→ジャムくん)

 

 

なにより、こうして奏音と8頭の仔犬たちが無事に全頭正式譲渡になったのは
ご支援いただいたみなさまと、応援してくださったみなさまのお陰様です。
本当にどうもありがとうございました。

===

 

我が家の犬たち。(iPhone11で初撮影)

フォーくんこっちむいてー

「おばちゃん、なんだこの赤いの?」by フォーくん

「ひゃー、撮らないでー。」

「母ちゃん、俺は眠いんだぞ。静かにしてくれー。」by スカイ

ということで、寝てばかりのスカイと遊びたいフォーくんでした。

明日は、娘さんのアンサンブルコンテスト県大会の応援に行ってきます。
犬たちのお世話は息子くんよろしく頼みます。

ひさしぶりに母にも逢って、一緒にご飯を食べようと思います。
いつも保護犬に対して暴言?を吐く母ですが(笑)
今回の親子犬全頭譲渡をとても喜んでくれていて
お祝いにご飯をごちそうしてくれるのだとか。
嬉しいですね~。

月曜日には、わがまま娘さんが一時帰省する予定。
さーて、ご飯はなにを作ろうかしら。

チャコまま

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw