正式譲渡の体くん(86日目)&仔犬部屋の片付けをしました

12月20日 体くん正式譲渡になりました!
里親のA様、体くん改め「スカイくん(正式名称 スカイジュニアくん)」を
末永くどうぞよろしくお願いいたします。

===

 

奏音の仔犬たち(いきいっきーいばラッキーゆめ国体会ちゃん)

(「いきいき茨城ゆめ国体&大会」 通称:国体ちびーず)

※名前の由来はこちらのブログからどうぞ♪
奏音の不調原因判明!検便の教訓と・・・明日、国体開会式


【おかげさまで全員里親orトライアルが決定しました!!!】

奏音母さん(→シャリー)(里親決定!11/30正式譲渡)千葉県

いきちゃん♀(赤)(→ラビちゃん)(里親決定!12/10正式譲渡)静岡県
いっきーちゃん♀(オレンジ)(→糸(いと)ちゃん)(12/7~トライアル中)栃木県
いばちゃん♀(黄色)(→ベルちゃん)(里親決定!12/12正式譲渡)神奈川県
ラッキーちゃん♀(緑)(→ジーナちゃん)(里親決定!12/13正式譲渡)神奈川県
ゆめちゃん♀(白)(→チャッピーちゃん)(里親決定!12/10正式譲渡)静岡県
・国くん♂(水色)(→国くん)(里親決定!12/3正式譲渡)東京都
・体くん♂(ベージュ)(→スカイくん)(里親決定!12/20正式譲渡)神奈川県
会くん♂(紫)(→ジャムくん)(里親決定!12/18正式譲渡)北海道

※いきちゃん♀(赤)&ゆめちゃん♀(白)は二頭一緒に正式譲渡になりました。

===

ブログにアップし損ねていた、トライアル前日の体くん♂(ベージュ)の様子
(奏音の仔犬たち86日目 12月17日)

フォーくんと「わんプロ」しています。

体くん、仕留めたり~

ソファに乗っても、わんプロは続く

座ってくつろぐ犬たちに、ちょっかいを出す体くん。

ただただ、遊ぶのが楽しい

とにかく楽しい

フォーくんが大人に見える。(笑)

知らぬ存ぜぬ。寝たふりを決め込むスカ先輩

「おいおい、落ちちゃうよ~。大丈夫?!」
と、心配しているフォーくん。

さんざん遊んだ後は、寝る

ぼくは、もう、あそびつかれました。
おやすみなさい。

ねた!

このまま6時間寝ていました。w
前日はミニさん宅から帰宅したこともあり
相当お疲れだったようで、うんともすんとも言わず寝ていましたね~。
この後、ものすごい夜泣きがひどくて、チャコまま眠れないままトライアルへ
いい思い出です。

 

さて、体くんのお名前は、スカ先輩と同じ名前の「スカイくん」になりました。
正式名称「スカイジュニア」というのは、スカ先輩の子分だから?!ふふふ。

里親さんの心の中の、大切な思い入れのある言葉ということで「スカイくん」に決められました。
お空にいる大切な方たちと一緒に仔犬育てをしている感じがすると
里親さんがおっしゃられていたのが印象的です。
きっと、そうなのだろうとチャコままは思います。

 

犬にまつわる不思議なお話を、今回も仔犬たちのトライアルを通じて
里親さんからたくさん伺ってきました。
本当に、犬は不思議な生き物ですね。
チャコままは「犬は神様」だと思っていて
センターにはたくさんの傷ついた「神様」が待っていると思うんですよね。

===

さてさて。
今日もぎっくり腰一歩手前くらいに腰の痛かったチャコままですが
「温かい晴れの日は今日だけ」
と、天気予報で知ったので、がんばって仔犬部屋を片づけました。

 

この上なくボロボロになったクッションシート。
国体ちびーず、いい仕事しすぎだろー。

そして、網フェンスの向こうに挟んでいた(壁破壊防止の)段ボール

小さな網の隙間から、よくもまぁ、こんなに齧って。。。

洗った、洗った、ぜーーんぶ洗った!!!

綺麗さっぱり、運もしっこも洗い流しましたよ~

仔犬育て道具のみなさん、今回も本当にどうもありがとう。

塩ビシートは、お隣のフェンスの間に差しこんで乾かす。w
(一部割れちゃいました)

唯一失敗したなーって思ったのは、黄色い工事用の養生テープを使ったこと。
粘着力も強いし、はがれにくいのは仔犬がいたときにはよかったけれど
いざ、片づけるときには綺麗に剥がれないので困りました。
まあ、しゃあない。

 

「おばちゃん、よくがんばったね。腰大丈夫だったの?」by フォーくん

やさしいフォーくん、心配してくれてありがとう。
朝の散歩のとき、本気でヤバかったもんね。(笑)

それがね、仔犬部屋の片付けやって動いていたら
なんとなく調子がよくなってきたのよ~。
不思議よね。
やっぱり体を動かすって大切ね、フォーくん。

今日も念入りにストレッチして寝ましょうか。

チャコまま

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw