はなちゃんとの距離がぐっと近づいた一日♪

お正月の三が日ですね。
みなさま、よいお年をむかえていらっしゃいますか。

わたしは、この年末年始はスケジュールがいっぱい詰まっていて
普段の役割にプラスαで「嫁&嫁いだ娘」の役割も加わり
なかなか自分の時間が取れません。

 

さて。
今日のスカイとはなちゃん。

わたしのご飯中
食卓でスカンバイしているスカイのお供をしています。

 

ああ、懐かしいなぁ。
どの保護犬もこれを真似するよね。
ってことで、フォーくん(現アキくん)。

「母ちゃん、フォーくんじゃなくて、はなちゃんだぞ。」by スカイ

 

ソファに登ってくつろぐことも、すっかり板についてきた、はなちゃん。

どこかで見たような風景。(笑)
スカイ&フォーくん&体くん(現スカイJr)

「あたち、フォーくんの真似しているのかしら。ふふふ。」by はなちゃん

「ほら、何事も真似て覚えるっていうじゃない?!」

「あたち、ビビりだけど、ちょっとずつ勇気を振り絞ってがんばっているの。」by はなちゃん

うんうん。
はなちゃん、本当によくがんばっていると思うよ。
すごいよ、すごい!
センターの職員さんに慣らしてもらったお陰だね、はなちゃん。

そして、ダレダレで寝ているスカイのお尻で寝ていたはなちゃん。
でしたが・・・写真を撮ったら起きちゃった。

あら?!
フォーくんの入っていたバリケンに、自ら入ってますね。

 

寝不足のため、昼寝をしようとソファに横になると・・・
はなちゃんがやってきてくれました。

と、おもったら、遠くからチャコままの顔を眺め

スカイが足の間に入ると、はなちゃんも一緒にソファにのってくれました。
ああ、なんて嬉しいんだ!

と、感動しながら即寝落ち・・・(笑)

ふと気がついたら、こんな風になっていました。
フォーくんも、はなちゃんと同じ位置でいつも寝ていてくれて
(スマホが手元になかったため、写真は撮れず仕舞い)
なんだか懐かしいなぁとしみじみ。

 

そして、極めつけは室内トイレ!
フォーくんの排泄用に使っていた場所で
今日、初めてはなちゃんがおしっこをしていました!!!
うれしい!
(写真はフォーくん)

ということで。
はなちゃん用に改修しましたよ。

バタバタと目まぐるしく過ごす日々の中で
はなちゃんとの距離が一気に縮まったようで
嬉しかった一日でした。

 

昨日はブログをおやすみしてごめんなさい。
今日からチャコぱぱは仕事はじめ。
息子くんもバイトへ行って、娘さんの帰省は今日が最後。
明日、早朝に送っていきます。

お母さんも休みがほしいわぁ~。

 

チャコまま

===

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw