はなちゃん、悪戯もするようになったのです。

昨年末(12月27日)に引き出した
大きな瞳の可愛い女の子、はなちゃん。(推定7カ月)

引き出しから8日が過ぎて、ずいぶん馴染んできましたよ。

いろいろ探検中

ソファが彼女の定位置になりました。

そして、可愛くて構いたいチャコままが近づくと困った顔をする。

ビビりなんだけど逃げないし
なんならぐいぐいくるときもある不思議な子。

手も(あんまり)怖くない。

人がソファに座っていても、逃げずにこうして居られるようになりました。

そして、なぜかスカイが床で丸まっている。

今日は4時起きで、寮に戻る娘さんにお弁当を作って
早朝に寮まで送っていき、家に着いて一切の家事を放棄し
バタンキューと倒れこむようにソファで二度寝してました。
いや、ホント、家事とか無理だった。

 

そして、行き倒れていたわたしと共に寝ていた犬たち。。。
この空いている隙間に人間が横たわっていましたよ。(笑)

なんと!嬉しいことに
はなちゃんの顔の位置に、わたしの顔がありまして。
ええ、そうですとも。はなちゃんが来てくれたんですよ♪
わざわざ方向転換までして、顔と顔を近づけて添い寝してくれていました。
チャコまま、数時間後にハッと意識が戻った時
目の前に黒い物体(はなちゃんの鼻)があって驚いたのはナイショです。

ついでに、はなちゃんが両手足をぐいーーっと伸ばして
ソファからチャコままを(何度も)突き落とそうとしたこともナイショですよ。

 

はなちゃん、フォーくんの使っていたトイレの場所で
今日も一度だけおしっこができました。

あとは階段下の廊下(トイレの場所から1メートルも離れていない)で
おしっこと運が出ています。
うーん、惜しい!

そして少しずつ、ひとり遊びや悪戯もするようになりました。

鹿角を齧っているところ

なにするにも一生懸命さが漂っていて、健気なはなちゃんです。

フォーくん(現 アキくん)の里親さんからいただいた、おもちゃも・・・

地味~に毎日カミカミして、こんな風になりました。

サークル内のトイレシーツも、地味~にバリバリ破っていて
実におもしろい子「はなちゃん」なのでした。

チャコまま

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw