はなちゃんはスカイが好きなのね~

はなちゃん、ずいぶんチャコまま家に馴染んできました。
室内トイレの場所もだいたい覚え(惜しいこともある)
リードにも、人にも慣れてきたようです。

そして、ご飯を食べているとスカイと一緒に食卓へやってきます。

食べ物がほしいわけじゃなく、スカイと一緒にいるのが好きみたい。

そして、今日も悪戯は健在でした。(笑)
フォーくんがやらかしてくれた場所の、とどめを刺した感じ・・・

「え?あたしは・・・やってませんよ。」by はなちゃん

「きっとスカ先輩の仕業だと思います・・・。」

「でも・・・やっぱり・・・あたしがやっちゃったかも。ごめんなさい。」by はなちゃん

一向に気にしないで寝ているスカイ。(笑)

あらま!

こんなことまでできるようになったのね~

チャコまま、感動です。

昨年末、センター最後の営業日にミニさんと一緒に引き出した
はなちゃんと冬青くんは
年明け最初の営業日にあたる今日までの10日間で
ずいぶんと家庭犬として慣れ
日々、心も体も成長していると感じています。

このことを経験から知っているので
毎年、年末最後に引き出しをしてしまうのよね。

100頭以上の収容犬の中から
たった2頭だけの引き出しですが
保護犬みんなの代表として
日々大切にお世話をして里親さんを探しています。
良いご縁が繋がりますように。

◆ミニさんのブログ
↓  ↓  ↓

おすわり出来ますよ。

冬青くん、顔つきが大人っぽくなって大きくなったなぁ。

※里親さん募集中の冬青くんが気になる方
ミニさんまで(chadorabu@gmail.com)ご連絡ください。
はなちゃんも里親さん募集中です♡

 

チャコまま

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw