スカイ&はなちゃんでお散歩に行きました♪

「スカイ、お散歩ですよーーー。」

と、呼んだらスカイと一緒に
なーんと!はなちゃんも玄関で待機してました。

「あたし、どかないんだから。」by はなちゃん

うーん。困ったなぁ。

はなちゃんの強い意志を感じて、今日は二頭でお散歩チャレンジ。
はなちゃんにとっても、スカイと一緒に歩くことで勉強になるかもしれないと考えました。
早速ハーネスつけて、ふたりとも玄関でお座り&待て!

ルンルン♪で歩き出す、はなちゃん。

ふふふ、楽しそうだね。

スカイとくっついていたいのは、お散歩でも変わらないらしい。

はなちゃんは、ずーっとスカイのそばにくっついて歩いています。
なーるほど、これはおもしろいな。

スカイと言えば・・・
彼は匂い嗅ぎ&マーキング大魔王なので、くっついていられると
思うように匂いも嗅げないようです。
わたしは、おしっこがかかってしまうのではとハラハラしてます。

 

 

 

匂いを嗅ぐところ、嗅ぐところ、ついてまわります。

ついて歩くことを理解してきたような感触がありました。

ぐいぐいひっぱるわけでもなく、上手に横を歩きます。

歩きながら、チラッとこちらを見てくれる。

うふふ、かわいい♡

はなちゃんは、お散歩中にこちらの顔を見上げるので
手を差し出すと鼻先でチュッ♡としてくれます。
それがとっても可愛いんだよーーーーーーーーーーー!!!

あ、すみません。つい興奮してしまいました。

余談ですが・・・
ピンク色のリードのほころびは、以前、詩音が噛んだものです。
持ち手側はもっとボロボロになっています。(笑)

落ち着いて、いい子でお散歩出来てます。

スカイはちょっと物足りなさそう。
(まあ、そりゃそうだよね。自由に歩けないんだもの。w)

外排泄をしない、はなちゃんにっとっては
マーキング大魔王スカイの姿は衝撃的だったようです。

帰ってきたら、爆睡のふたり。

おつかれさま、はなちゃん。

スカイも日々おつかれさま。

さてと。

今日は寮にいる娘さんが一時帰省しています。
明日には戻ってしまうんですけどね。

わたしは明日はわんずのお世話をチャコぱぱにお願いして
新潟へ行ってきます。

チャコまま

 

===

 

◆センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw