【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 18日目

【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 18日目

2020年1月31日 酷い疥癬の仔犬(推定生後3カ月半)の兄妹を保護しました。
富士♀ちゃん&サン♂くん。人馴れしていない野犬の仔犬です。

皮膚の状態が悪いので、かなりショッキングな見た目ですので
閲覧注意!(見たくない方はこの先ご遠慮ください。)
見た目とは裏腹に、仔犬たちは食欲もあり元気に過ごしています。
後学のため当面の間、疥癬の改善していく過程を【疥癬治療レポ】します。

 

===
今日は、はなちゃんと冬青くんのトレーニングでした。

◆ミニさんのブログにも富士サン兄妹登場しています。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

お散歩トレーニング

 

富士サン兄妹は、自宅でトレーニング中も
見慣れない犬(冬青くん)や
見慣れない人(中庭先生&ミニさん)
に動じることなく、いつもと変わらず過ごしていました。

途中、おやつをもらっているときに
冬青くんがトコトコやってきたことに
富士ちゃんが何度か唸ってましたが
「ウーはイケナイ!」
と、伝えると都度辞めてくれました。

 

こういうところ、賢いなーって思います。

富士ちゃん♀(左)とサンくん♂(右)

富士ちゃん♀が、座ってこちらを見てくれました。
慌てて写真を撮る

鼻のカサブタもすっかり取れて
富士ちゃん、美人さん。

 

引っ込み思案のサンくん♂、キリッとしたお顔で
真っ白い綺麗な被毛が生えてきましたよ~。

うんうん、男前だわね。

かわいいなぁ、かわいいなぁ。

 

夜。
友達が泊まりに来てくれていて、話に夢中になって
富士サン兄妹の夕飯を片づけるのをしばし忘れる・・・

それが良かったのかふたりとも完食していました。

おしりが可愛かった。

今日は珍しくチャコぱぱも早くに帰宅してくれ
賑やかな食卓となりました。

 

チャコまま

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw