【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 19日目

【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 19日目

2020年1月31日 酷い疥癬の仔犬(推定生後3カ月半)の兄妹を保護しました。
富士♀ちゃん&サン♂くん。人馴れしていない野犬の仔犬です。

皮膚の状態が悪いので、かなりショッキングな見た目ですので
閲覧注意!(見たくない方はこの先ご遠慮ください。)
見た目とは裏腹に、仔犬たちは食欲もあり元気に過ごしています。
後学のため当面の間、疥癬の改善していく過程を【疥癬治療レポ】します。

 

===

富士サン兄妹、今日で20日目
三ヶ月半くらいで引き出したので
現在4か月といったところでしょうか。

お腹ぽんぽん(太ったよね~)
推定体重10キロ、かな?
将来は20キロ超の大型犬になりそうです。

手前、サンくん♂、奥 富士ちゃん♀

フォーくんと同郷出身なので、似てるかもしれないですね。
お耳は立つのかなぁ。どうかなぁ。

ふたりとも、顔のカサブタも身体のカサブタもほぼ取れて
綺麗になってきています。

そして、恒例のおもちゃを独り占めする富士ちゃん♀(左)

「みんな騙されちゃだめよ。これはやらせ写真だからね。ふふふ。」by 富士ちゃん♀

「ぼ、ぼくはなにもわかりませ~ん。」by サンくん♂

やらせ写真の真相はいかに?!

実は部屋の掃除をして、そのまま富士ちゃんの前におもちゃを置いて
いたのでした。とはいえ、やっぱり抱え込むからおもしろいのよね。

「おばちゃん、なにか美味しいもの持ってるでしょ。」by サンくん♂

サンくん、当たり!
ご支援いただいたブタ耳のおやつですよ~。

ビビりのサンくん♂(右)ですが、富士ちゃん♀(左)より
先におやつを食べ出します。
食い意地張っているのが可愛いの。

富士ちゃんも食いしん坊なんだけど、慎重に食べる。
見ていないと、時々サンくんの分もとって食べていて
それもまた可愛いなぁと思います。

 

朝、お友達を駅まで送って行って
入れ違いに息子くんが戻ってきました。

先週は娘さんが、今日は息子くんが帰宅して
(二人の子どもたちと離れて暮らしています。)
富士サン兄妹のことを初めて見ると
「この(酷い状態の)犬どうしたの?!」
と、ものすごいビックリしていました。

知らなかったらビックリするよね~。

犬が大好きな息子くんは
「可愛い兄妹だね。」
と、言ってくれてしばし眺めていましたよ。

次に会うときは、どんな風になっているかしら?
なんてことを想いつつ・・・

息子くんの我儘に振り回される
チャコまま&チャコぱぱ(代休取得中)でした。

チャコまま

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw