【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 21日目

【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 21日目

2020年1月31日 酷い疥癬の仔犬(推定生後3カ月半)の兄妹を保護しました。
富士♀ちゃん&サン♂くん。人馴れしていない野犬の仔犬です。

皮膚の状態が悪いので、かなりショッキングな見た目ですので
閲覧注意!(見たくない方はこの先ご遠慮ください。)
見た目とは裏腹に、仔犬たちは食欲もあり元気に過ごしています。
後学のため当面の間、疥癬の改善していく過程を【疥癬治療レポ】します。

 

===

朝ごはんを食べさせつつも食べないので、しばらく置いておくと
ひとしきりわんプロもどきをやっていて
遊んでいるなぁ~とおもったら、これだった。

トイレシーツビリビリ遊び

知らぬ存ぜぬは主犯の富士ちゃん♀(左)
サンくん♂(右)も加担したと思われます。
ご飯全部たべて偉いじゃん。

はい、毎日恒例のお掃除タイムです。
最近は勝手がわかっているようで、サササーッと移動してくれます。

かわゆいふたり
富士ちゃん♀(左)とサンくん♂(右)

掃除が終わると、待っていました!とばかりに定位置へ
(左 サンくん♂ 右 富士ちゃん♀)

寄り添っているところも可愛い。
(左 サンくん♂ 右 富士ちゃん♀)

(左 サンくん♂ 右 富士ちゃん♀)

ふたりは兄妹なんだけど、マズルの形が違うんですよね
サンくん♂(左)は四角形。富士ちゃん♀(右)は三角形なんです。
サンくんはポテッとした大きなお口で、富士ちゃんはシュっとしたお口。

お掃除タイムが終わったら、おやつタイム
サンくん、ブタ耳を嬉しそうに齧っています。
(左 サンくん♂ 右 富士ちゃん♀)

なぜかおやつの時には、富士ちゃんが慎重に食べるんですよね。
こういうところも面白いです。

お腹ぽんぽん

この子たちをギューッと抱きしめられる日は来るのだろうか。
(左 サンくん♂ 右 富士ちゃん♀)

ふたりをギューッと抱きしめられるその日を夢見て
今日もお世話をしています。

 

さてさて。取り急ぎの業務連絡です。

1.春季オフ会の日程が決まりました。
2020年5月31日日曜日 9:30~12:30(同じ場所でランチあり)

2.日めくりカレンダー第二弾作成します。
お気に入りの保護犬の写真(おひとり様1枚まで )と好きな言葉を募集します。

 

詳細は後日改めてブログにしますので
スケジュール空けておいてください&心づもりよろしくお願いします。

チャコまま

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw