【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 28日目

【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 28日目

2020年1月31日 酷い疥癬の仔犬(推定生後3カ月半)の兄妹を保護しました。
富士♀ちゃん&サン♂くん。人馴れしていない野犬の仔犬です。

後学のため当面の間、疥癬の改善していく過程を【疥癬治療レポ】します。

 

===

世の中はコロナウイルス関連ニュースでもちきりですが
富士サン兄妹は今日も元気です。

3回目のレボリューション滴下しました。

(左 富士ちゃん♀ 右 サンくん♂)

「ぼくさ、いい子にしてたよ。おやつもらった。」by サンくん♂

「あたしも、唸らずにやらせてあげたわ。おやつ美味しかった。」by 富士ちゃん♀

夕方、トイレシーツを変えている時
ふたりの耳が立って、警戒モード

原因はこのふたり。w

サンくん♂も、いずれ一緒に遊べるといいね♪

「母ちゃん、飯はまだか?」by スカイ
「あたしもお腹すいたー。」by はなちゃん

「・・・。この人たち、ご飯の催促しに来たのね。」by 富士ちゃん♀

近い将来、みんなで仲良く遊べる日が来ることを願ってます。
(左 富士ちゃん♀ 右 サンくん♂)

そうそう。

先日、朝から外出していて、チャコぱぱが家事を手伝ってくれたとき
富士サン部屋を掃除してて、サンくん♂がサークルから脱走したらしい。
彼の扉の締め方が甘かったのが原因なんですが
リビングに出てきたのはいいが、ビビって脱糞して逃げ回って
そのままサークルへ追い込んで事なきを得たそうだけど
「焦ったー!!」って言ってました。(そりゃそうだ。)

その場面が想像できて笑ってしまった。見たかったなー。

そっか、ビビって脱糞か。
そっか、そっか。
先は長そうだな。

うん、焦らずがんばろう。

3月上旬から、サークル解放して室内に慣らす予定です。
人や環境に少しずつ慣れてくれると嬉しいな。

この頃、朝ごはん後にふたりで地味なわんプロしている最中に
リビングをじーっと興味深げに見つめながら
遊びたそうにしている気がするのです。

あくまで気がするだけですけど。。。

もしも、富士サン兄妹を里子にお考えの方が
いらっしゃったらご連絡ください。
ilovewans@gmail.com

当分散歩に行くこともできないかもしれませんが
野犬の子が人や環境に慣れてくれる過程を
喜怒哀楽をもって一緒に乗り越えていきませんか。

 

チャコまま

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw