ルンルン♪お散歩はなちゃん&ご飯時の富士サン兄妹

今日は土曜日。

久しぶりにチャコぱぱと一緒、わんこの散歩に行きました。

はなちゃんはお散歩大好き♡
スカイも大好き♡

嬉しくて嬉しくて♪
ウサギみたいに、ぴょんぴょん跳ねながら散歩していました。

こりゃ、トレーニングにはならない。(笑)
はなちゃんが楽しそうなので良しとします。

「あたし、お散歩嬉しい!!!!!!」by はなちゃん

きゃぴきゃぴしている若犬(はなちゃん)と、マイペースな老犬(スカイ)

チャコぱぱと、いろいろなことを話しながら歩いて楽しかった♪

また一緒にお散歩行こうね。

 

◆可愛いはなちゃん(一歳)、里親さん募集中です。

ペットのおうち⇒ http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn301458/

 

 

こちらは、富士サン兄妹。
ご飯の途中でヤギミルクを継ぎ足すのが日課になっています。

(左 富士ちゃん  右 サンくん)

すぐに食べ出す富士ちゃん(左)

警戒しながらも、ヤギミルク飲みたくて食べ始めるサンくん。

「おばちゃん、そろそろあっち行ってくれないかしら。」by 富士ちゃん

「ぼ、ぼくも緊張してご飯が食べられないですよ。」by サンくん

はいはい。
お名残り惜しいですが、おばちゃん退散しますのでゆっくり食べてくださいね。

このあと、即完食して出すもの出してました。
富士サン兄妹は、背中からお尻にかけて触ることが出来ます。
まだ首輪をつけるのは難しい感じ。

サンくんは頭を撫でることもできます。
富士ちゃんは、わたしの話をよーーーく聞いているので
いろいろと話しかけて行動するようにしています。

例えば、身体を触るときには「○○触るよー」って言ったり
皮膚の状態を観察するときに体を凝視するときも
そのことを説明したり、写真撮るよーって言ったりしています。

なんとなく、理解してくれている風で楽しいです。

(はたから見ると、変な人かもですね。www)

 

今日はサークルの扉を開けても、ふたりは出てこなかったです。
家族が出たり入ったりとバタバタしていたので、余計かな。
この時間、ふたりで地味なわんプロしてますよ。

 

「母ちゃん、そんなときもあるさ。」by スカイ

はーい。ありがとうスカイ!

今日はチャコままも忙しく動いていました。
気になっていたお裁縫もできて大満足の一日

久しぶりに一瞬家族もそろって嬉しいです。

 

チャコまま

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw