やったー!!!!富士サン兄妹揃って出ました!!!

やりました!
富士サン兄妹、本日揃ってリビングに出てきました。

うれしいー。

 

朝、サンくんの太ももに膿皮症の症状が現れました。
症状を見せてほしくて、中に入ってじっと見つめていたら
富士ちゃんがビビって。。。

「あたし、うっかりサークルの外に出ちゃったわよ。」by 富士ちゃん

慌ててチャコぱぱに写真を撮ってもらう。
で、戻りたくてもわたしがいるので戻れない。(笑)

 

(不本意ながら)初めて富士ちゃんがサークルの外に完全に出た日。
ばんざーい!

わたしがいなくなると、そそくさと戻る富士ちゃん。

 

「ふぅ~、戻ってこられたわ。」by 富士ちゃん

事の一部始終を固まってみているサンくん(奥)。
可愛い。

 

ふと、ここを開放したらどうだろう?
と、思ってやってみた。

「ぎょえーーー!!!
(さっき、掃除機かけたのに)またかけるのかよーーー!!!」by サンくん
と、ビビって逃げる。

いえいえ、そうじゃないんですよ。
どうぞサークルから出て来てくださいな。
富士ちゃん(左)&サンくん(右)

ほどなくして、リビング探索経験ありの特攻隊長サンくんが
出てきましたよ~。

続いて富士ちゃんも、おっかなびっくり。

「おう!ちびっ子たち。また出てきたな。」by スカ先輩

サンくん(前)に続いて、富士ちゃん(後)もリビングに初めの一歩!

スカ先輩とサンくん

二度目ましてのご挨拶。

保護犬の先輩はなちゃんも登場

おお、はなちゃん。

「こんにちは。ぼ、ぼくサンくんだよ。」by サンくん

このとき、はなちゃんは唸ってしまい、富士サン兄妹が下がる。
うーん、もしかして相性悪かったりして。(それは困る)

そして、また出てくる。(手前サンくん、後方富士ちゃん)

そろーり、そろーり。

 

サンくんの後に続いて、富士ちゃんも様子見ながら出てきました。

 

 

おおお!富士ちゃん、完全に体が出たーーーー!!!

興奮しながら、隠し撮りしているチャコまま。

食卓では恐竜さんを修理中でした。
お腹を縫い合わせたところ。

昼寝をしているチャコぱぱと、スカイとはなちゃん。

寝ているふたり。

可愛い、可愛い、はなちゃん。

◆可愛いはなちゃん(一歳)、里親さん募集中です。

ペットのおうち⇒ http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn301458/

そうやって、三人(人間一人&犬ふたり)が寝ている間も
こうして富士サン兄妹は動いていました。すごーい。

トイレシーツを交換しに、サークルへわたしが入ると・・・
富士サン兄妹は外へ出る(しか選択肢がないw)

「ぼ、ぼ、ぼくたちの部屋が占領されている。」by サンくん(後)
「あの人。早くどきなさいよ。」by 富士ちゃん(前)

ふと、思って。
仔犬部屋(和室)のドアを閉じたところ・・・

完全に帰り道をふさがれた二人は水飲み場に。
伏せる富士ちゃん。

うろたえるサンくん。

このあと、ふたりは土間(はなちゃんのトイレ場所)に行ってしまい
わたしもトイレが行けず困ってしまう。

 

あまり追い詰めても酷なので、早々に仔犬部屋(和室)の扉は全開。

富士サン兄妹がリビング探検をしている間に
恐竜さんも修理完了。

早速富士ちゃんが遊んでいました。

 

富士サン兄妹の初めの一歩が出るまで。
ドキドキ躊躇しているのがよくわかります。

富士サン兄妹がリビングに出てきたところ。

ああ、やっと出てきたー。
まだまだ怖いだろうけど、少しずつ環境に馴染んでくれますように。

 

今日から、また息子くんのいない生活。
といっても来週また戻ってきます。

チャコまま

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw