富士サン兄妹ソファに乗る。膿皮症で病院へ

朝ごはんを食べた後、富士サン兄妹を出してみたところ
なーんと!
サンくんがソファに乗りました。

わたしは(人間用)朝ごはんの支度中。
後ろでわちゃわちゃやっている仔犬軍団をしり目に
食いしん坊師匠のスカイは台所に張り付く。

仔犬たちは賑わしい。
スカイは張り付く。。。

ソファに飛び乗るサンくん。
ビックリする、はなちゃん。
後ろを追いかける富士ちゃん。

富士ちゃんも興味はあるけれど、ソファには乗らない。

◆可愛いはなちゃん(一歳)、里親さん募集中です。

ペットのおうち⇒ http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn301458/

スカイの匂いを嗅ぐ、富士ちゃん。
「母ちゃん、俺の飯はまだか?」by スカイ
もうとっくに食べたでしょ!

「ちぇーっ。けち臭いこと言ってるよ。」by スカイ

やっと、人間用のご飯を支度して食べようとすると
富士サン兄妹はサークルへ戻っていきました。

まだまだ、まだまだ
人が動いたり大きな音がしたりするのは怖いです。

怖いけれど、リビングで遊ぶのは面白かったようで
外に出してほしそうなそぶりを見せます。

あと、あまりにもペットシーツをビリビリ破くので、網を乗せてみましたが
これはビビって逆効果だった・・・。すぐに撤廃しました。

また、サークルを大きく開けてみたけれど

もう十分遊んで疲れたようで、もう出てこなかったです。
(手前 富士ちゃん、奥 サンくん)

 

さて。
今日は急いで家事と犬のお世話をして獣医さんに行ってきました。
サンくん、太ももと背中に赤いぽつぽつがあります。

しばらく観察していたのですが、治る気配がなくて広がってきたので
写真を撮って獣医さんに見せてきました。(犬は連れて行かなかった)

案の定、膿皮症でした。
富士ちゃんも背中が赤いので、10日間一緒に薬を服用します。

 

「あちゃー。やっとお薬飲むの終わったと思ったのになー。」by 富士ちゃん(手前)

やっと落ち着いたとおもったのに、また皮膚のトラブル。
しっかり治していこうね。

 

 

それから
冬青くん、トライアルおめでとうございます!

冬青のトライアルとご支援のお礼

 

 

 

急ですが、明日センターに行って
保護仲間のセントハウンドレスキューさんに頼まれた
ビーグル(バセット?)の引き出しをしてきます。

負傷しているようなので、早くに出していただけてありがたいです。

チャコまま

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw