富士ちゃんもソファに乗る!引き出し&ご支援のお礼

雨降りの朝
ご飯の前に、富士サン兄妹を解き放つ。

サークルの扉を開けると、出てくるようになってきた。
そしてソファに乗るサンくん♂

そして、今日はなんと!
富士ちゃんもソファに乗りました。
早かったなぁ~。もっと時間かかると思ってたわ。
(左から、はなちゃん、富士ちゃん、サンくん、スカイ)

はなちゃんを脅している富士ちゃん(たぶん)
あまりにもしつこく絡むので、チャコまま注意する。

この後、サンくんはリビングでおしっこ。(笑)

朝から賑わしい~。

 

犬たちのお世話を娘さんに託して、チャコままはセンターへ
バセットハウンドではなく、
薩摩ビーグルの引き出しお手伝いに行ってきました。

負傷しているのと、自力でおしっこが出ないため導尿してもらってます。
とめどなく出るわ出るわ。

センターの職員さんたちも、生かすための治療を必死で行っています。
その真摯に向き合う姿をそばで見ていたチャコままは、鳥肌が立ってしまいました。

茨城は殺処分が多いのでセンターを悪く言う人たちもいますけれど
職員さんたちは、お昼も食べずに必死で治療にあたってくれていました。
こうして日々がんばっている職員さんがいることを知ってもらいたいです。

座れはするけれど、骨折しているようで立てないです。
さあ、これから高速乗っての移動だよ。

導尿管も入っているのと動かすと痛がるので、職員さんの配慮により
バリケンではなくベットに入れたまま移動することに。
これなら身体を動かさないので安心です。

いざ!待ち合わせ場所のICへ。

手術室にいた子たち
下半身不随の子。

大きな息をして動かない子

なんで最後まで看取ってあげないのだろう。
いつも胸が苦しくなる。

ミグノンプランの友森さんのブログにも
同じようなことが書いてあって、非常に共感した。
↓  ↓  ↓  ↓
しわ寄せ

 

 

中部地方の方が、はるばる茨城県まで来てくださって
無事に薩摩ビーグルさんをバトンタッチできました。
セントハウンドレスキューさん、大変な子を引き出してくださりありがとうございます!

 

家に戻って、犬の散歩して、ご飯あげて
娘さん迎えにいって~と大忙し。

まったりして鹿角齧る、はなちゃんに癒される

今日は良い子でお留守番ありがとう。

◆可愛いはなちゃん(一歳)、里親さん募集中です。

ペットのおうち⇒ http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn301458/

 

【ご支援のお礼】

◆札幌市のY.Kさまより、ペットシーツのご支援をありがとうございます。

DOT MITOのHさまより、迷子札のご支援が届きました。
いつも可愛い迷子札を作ってくださりありがとうございます!

ミニさんところのシナモンちゃんにも、可愛い迷子札が届いたね♪
迷子札が届きました♡

 

お土産にいただいたお菓子が、まさかの富士山♡

うふふ♡
富士サン兄妹にも、良いご縁が繋がりますように。

 

本当はもっと報告したいことがあるのだけれど
今日は、もう、バタンキューです。
おやすみなさい。

チャコまま

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw