わちゃわちゃし過ぎて、スカ先輩に怒られたよ~

今日も今日とて、仔犬たちはわちゃわちゃと、はしゃぎまわる。
人間が半径1メートル以内にいなければ(たぶん)
ビビりもせずに我が物顔で動く富士サン兄妹。

はなちゃんも負けていませんよ!

ソファが大賑わいで壊れそうです。

迷惑顔のスカ先輩とは対照的に
遊ぶのが楽しくて仕方ないはなちゃん&富士サン兄妹

はなちゃん&富士サン兄妹の遊ぶ姿を楽しみつつ
スカイの表情の変化にご注目ください。

 

 

俺、もう我慢の限界きた。

「わん!わん!わん!(うるさーーーーーい!!!)」by スカ先輩

と、初めて吠えました。

ギョッとするサンくん♂(スカイの後ろ)
ビックリして逃げだす富士ちゃん♀(ソファから飛び降りた)
我に返る、はなちゃん

「わん!わん!わん!(あー、うるさい!うるさい!俺は怒っているんだぞー!)」by スカ先輩

スカイの匂いを嗅いでいるサンくん♂

「あたし、おじちゃんが怒るの初めてみたわ。」by はなちゃん

「スカ先輩、うるさくしてごめんなさい。許してくれる?」by サンくん♂

「あたしもいい子にしているから、おじちゃんご機嫌直して♡」by はなちゃん

「しょうがないなぁ。約束だよ。」by スカ先輩

まんざらでもない様子。

いい子にしているのかなぁ~って思ったら・・・

 

また始まった。(笑)

「こっちだよー。」by はなちゃん

あれ?
富士ちゃん♀どこいっちゃったの?

はなちゃん、ジャングル大帝みたいになってますよ。
そして、富士サン兄妹はソファ本体を齧ることを覚えた・・・。(やめてくれー)

スカ先輩の受難はつづく。。。

 

スカイが怒ったことのない、良い子のはなちゃん
里親さん募集中です。

◆可愛いはなちゃん(一歳)、里親さん募集中です。

ペットのおうち⇒ http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn301458/

 

 

今日、富士サン兄妹どちらかの犬歯が抜けていました。
掃除機をかけていたら、コロコロ~と落ちたので
すかさず拾って大切に保管しています。(里親様にプレゼントするのです。)

どっちの歯かしら?
と、思って富士ちゃんの唇を(内心恐る恐る)めくってみました。
サンくんは片方だけめくらせてもらった。
嫌がるので、じっくり見られなかったけれど
たぶん富士ちゃんの歯だな。

頭を撫でさせてもらったり
唇をめくらせてもらったりと
すこしずつ触る部位と機会を増やしています。

基本的には触られるのは怖くて逃げますが
唸ったり噛んだりしないことがわかってきたので
少しずつグイグイ踏み込んでいきます。

本当にちょっとずつ、ちょっとずつ
一日一日を重ねるたびに富士サン兄妹の態度が
変化していることを感じます。
微妙な変化だけれど、みなさんにも伝わると嬉しいな。

 

さて、チャコまま。
明日は始発で名古屋に行ってきます。

チャコまま

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw