朝からみんなでバリケン、ラッタッタ♪

昨日、バリケンの中に入ることが出来たサンくん。

今日も朝からバリケンに入るよ、ラッタッタ♪
(中にいるのがサンくん♂、外にいるのは富士ちゃん♀)

ひょっこり出てきた。

続いて、はなちゃんも出てきましたよ~。
実は、はなちゃんも中にいたのでした~♪
(左から、はなちゃん、サンくん♂、スカイ、富士ちゃん♀)

そして、またまた、はなちゃん→サンくん→富士ちゃん(顔だけ)が
バリケンに入っていく。

次々出てくるよ~、ラッタッタ♪

「俺も、はなちゃんのバリケンが気になるなぁ。」by スカイ

「ちょっと入ってみようかな。」by スカイ

中を覗く富士ちゃん、はなちゃんと遊ぶサンくん。

はなちゃんも、ずいぶんと富士サン兄妹に強く出るようになっていて
2対1でも負けてないからすごい!

そして、スカイもバリケンから出てくる。
仔犬たちは遊びに夢中。
(手前から、スカイ、富士ちゃん、サンくん、はなちゃん)

疥癬が治って、美しい被毛の生え揃う途中の富士サン兄妹。

部屋の中で遊んでいると、ふわふわした綿毛のような被毛が
綿埃のようにあちこちに出現します。

何回掃除をすればいいのかやら?

まあ、いっか。

 

最近、室内フリーの時間を延ばしていて
まだまだ家庭内野良犬状態ですが
ほんの少しずつ、人といる生活に慣れてきたように思います。

わたしのそばにも寄ってくるようになり
今日は富士ちゃんも(うっかり)わたしの手からチーズを食べてしまって
「しまった!」と苦虫を噛み潰したような顔をしていました。(笑)
(食べたのは1回だけでしたけど、手をペロペロ舐めてくれてました)

前回は、怒って噛みつこうとして、わたしの手に持っていた
砂ぎものおやつを(うっかり)噛んで(食べて)しまって・・・
やっぱり「しまった!」という、微妙な顔をしていました。

慎重派の富士ちゃんは、自己表現が不器用すぎて面白いです。
サンくんは素直ですね。

 

そんな二人が、わたしの半径50センチ以内に自ら近寄ってきてくれるのは
とてもとても嬉しい変化なのでした。
あ、フリーだと触らせてはくれませんよ。

 

そして、彼らははなちゃんの室内トイレで用を足すことを覚えました。
これもすごいなーって思うのです。

 

まだまだ室内野犬状態の富士サン兄妹ですが
良い里親さんが見つかりますように。

 

 

我が家は娘さんがまた帰省していて、賑やかです。

チャコまま

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw