3/26 はなちゃん&富士サン兄妹の様子

この頃は、寝ている時(昼寝も)と外出の時以外は
室内ふりーにしている富士サン兄妹。

家庭犬として、日々学び馴染んでおります。

とても助かっているのは排泄のこと。
元野犬の彼らは排泄へのこだわりがあって
現在、はなちゃんと共同のトイレを利用していて
スーパーワイドのシーツいっぱいに
しっこや運をしてくれます。

この頃は、サークル内にいても排泄したいと
「出せー!」といって騒ぎます。素晴らしいです。w

サンくん&スカイ

チュッ♡

可愛いね。
シンクロ、サンくん&スカイ

シンクロ スカイ&富士ちゃん

若者に弄ばれている、教育係のスカ先輩
とはいえ、失礼のないように相当気を使われています。www

若犬たちが騒がしくて、不満げなお顔のスカ先輩。

いつも保護犬たちの教育係をしてくれて、ありがとう!スカイ。

富士ちゃんとはなちゃんに囲まれるスカイ。

後方で満面の笑みを浮かべている、はなちゃん。
可愛いのぉ~

「俺は眠いんだ~。」by スカ先輩

「スカ先輩!ぼくたちが寝かしつけましょうか?」
と、富士サン兄妹に囲まれる。

「俺が・・・寝かしつけられるのか。」by スカ先輩

「あたしも手伝いますわよ!」by はなちゃん
(手前から、サンくん、はなちゃん、富士ちゃん)

と、スカイが寝かしつけれてしまったかどうかは
ご想像にお任せします。

サンくんと富士ちゃんは、最近外を見るのが好きみたいで
よくカーテンをめくって外を眺めています。
見ているのはサンくん。
スカイの後ろでひょっこりはんしているのは、富士ちゃん。

富士サン兄妹&はなちゃんは
フリーにしてすぐは走り回っていますが
すぐに落ち着いて静かに遊ぶようになってきました。
いままでは興奮して走り回って(逃げ回って?)ばかりだったので
落ち着いてきたことに喜びを感じます。

やっとサンくんも伏せました。

鹿角齧りながら、手がクロスしてますね~

「むむむ。ぼく、見られている気がする。」by サンくん

「うめぇーーー!」by サンくん

なんて嬉しそうな顔!(笑)
かわいすぎる~。

 

さてさて。
いよいよ明日、富士サン兄妹は不妊手術です。
二人一緒の移動はどうなるのか(どうするのか?)と
いまからドキドキです。

まあ、なんとかなるかな。

そして、サンくんは週末~湘南合宿へ入ります。

サンくんの合宿中に使う物資のご支援を
どうぞよろしくお願いします。

◆合宿中のサンくんへ ほしいものリスト

 

チャコままも、気がつけばトイレシーツ(スーパーワイド)が
残りあと1袋になっておりました。
ご支援いただけるとありがたいです。

◆チャコままのほしい物リスト

 

それから、大変恐縮なのですが。。。
富士サン兄妹の「手術費用」もご支援いただけると嬉しいです。
(マイクロチップ装着、狂犬病、爪切り、歯の抜歯、首輪装着等を予定)

コロナウイルス関連で、みなさまも大変なときに
お願いばかりで申し訳ありませんが
助けていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

チャコまま

 

===

コロナウイルスの影響で、ちゃこままの住む地域でも
マスクがまったく手に入りません。

ということで、インスタで探し当てた大阪市のhosouyaさんより
こちらの「手作りマスク」を購入させていただきました。
使い捨てをやめて、繰り返し洗って使うライフスタイル。

hosouyaさん、お忙しいところ素敵なマスクを作ってくださり
ありがとうございました!

わたしは紺色が気に入っています。
気になる方は、ぜひお問い合わせしてみてくださいね。

・Hosouyaさんのインスタ
・HosouyaさんのFacebook

(以下、商品説明文より抜粋)

無地ダブルガーゼ100%マスク
全10色ご紹介させて頂きます。

当店のダブルガーゼは
織も染めも滋賀県大津市産
織りも色も大変美しく
最高の品質なので
肌触りが良く呼吸も楽です。
カタチは立体型です。

 

hosouyaさんには、二代目の柴犬(保護犬)ぽぽさん(1歳4ヶ月)が
いらっしゃいます。
偶然にも、保護犬繋がりの方からマスクを購入できたこと
とても嬉しく有難く思いました。

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw