富士サン兄妹の報告いろいろ(ご支援のお礼、噛む、リンゴ、合宿、ふなっしー、チーかま手から座る)

【ご支援のお礼】

◆マハロの里親Gさま、プレイマットをありがとうございます。

◆フォーくんの里親Nさま、Amazonギフト券をありがとうございます。

◆札幌市のY.Kさま、ご支援金&たくさんのギフトを
送ってくださりありがとうございます。

保護犬たちのために、大切に使わせていただきます。

 

===

 

富士サン兄妹は

◆1/31に引き出して~
↓ ↓ ↓
【疥癬治療レポ】疥癬の兄妹引き出しました。

◆3/5に初めてリビングに出てきて~
↓ ↓ ↓
【疥癬治療レポ】富士サン兄妹 34日目(サンくんが出てきた!)

 

ずいぶん大きくなって、皮膚の状態も綺麗になったなぁ~と。

で。なんでサークルがこんな形になっているかというと・・・

もともと富士サン兄妹が中で暴れて変形したサークル内で
ウンをして~
それを富士ちゃんが踏んで~
そのままリビングに出て~
チャコままに追い戻されて~
初めて脚を拭かれて~
嫌だから~
威嚇して歯を立てたところ~
チャコままに、ガッツリ怒られた図。
(しっかり脚は拭かせてもらいました。)

「ぼ、ぼくたちおばちゃんがあんなに怖い人だなんて・・・聞いてないよ!」by サンくん
「さすがのあたしも、あまりの剣幕にビビったわよ。」by 富士ちゃん

なにされるのかわからなくて怖いから
威嚇して噛みたくなる気持ちはわかるのよ。
あなたたち「獣」だからね。
でもね、人と暮らすからには本当に噛んじゃダメなの。
その牙で相手を傷つけてはダメなの。

そのことを、よーーーく理解してほしい。

がっつり噛みつかず、歯を当ててくる富士ちゃん。
痛みはないけど、わたしだって噛まれるのは怖い。

それでも、ずいぶんと噛まなくなって我慢できるようになってきたんだよね。
それは偉いとおもう。

初めて「サンふじ(りんご)」を食べる、富士ちゃん。

格闘しているも・・・

最後は、置き去り。(笑)

 

室内フリーにした後、サークルに戻すと最近こんな感じになっています。
(左 富士ちゃん 右 サンくん)

「ぼ、ぼく、富士ちゃんに怒られるから、ここにいるよ・・・。」by サンくん
と、小さく丸まるサンくん

なぜかノビノビしている富士ちゃん。
女子は強し!

かとおもうと、こうやって一緒にくっついていることもある。
まあ、富士ちゃん(女)の気分次第ってやつでしょうか。
サンくん(男)もなかなか大変ね~。

(左 富士ちゃん、右 サンくん)

ということで。
以前から、このふたりを別々に飼育したほうがいいのではないか?
と考えていることをお伝えしたところ
以前、ユウくんが大変お世話になりました
「くりん&ラテちゃんママさん」から
快く預かりOKのご連絡をいただきました。

どうもありがとうございます!

ということで、3/27にふたりの不妊手術を終えた後
3/29~湘南合宿開始です。

サンくんは、ずいぶん家庭犬ぽくなっていて
先日は無理やりですが、抱っこもできたので大丈夫かと。

どんな風に変化していくのかとても楽しみです。

 

そこで、みなさまにお願いがあります。
サンくんの合宿中に使う物資のご支援を
どうぞよろしくお願いします。

合宿中のサンくんへ ほしいものリスト

 

チャコままも、気がつけばトイレシーツ(スーパーワイド)が
残りあと1袋になっておりました。
ひーーー!
こんなご時世ですので、ご支援いただけると嬉しいです。

チャコままのほしい物リスト

 

あと、誠に恐縮なのですが。。。
富士サン兄妹の不妊手術費用もご支援いただけると嬉しいです。
(マイクロチップ装着、狂犬病、爪切り、歯の抜歯、首輪装着等
ここぞとばかりにいろいろやる予定です。)

お願いばかりで申し訳ありませんが
助けていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

札幌市のY.Kさまよりいただいた、たくさんのギフトの中の
ふなっしーロープ。

一番齧りたいのは、この方。(スカ先輩)

関所をくぐり抜け、最初にゲットしたのは
やっぱり富士ちゃん。

三人揃って、はいチーズ♡
(左から 富士ちゃん、サンくん、はなちゃん)

どれどれ?
と、興味津々。三人で器用に引っ張りっこして遊んでいました。

んで、賢い富士ちゃんがサークルに持ち込む。

それを、勇気を振り絞ったサンくんが取り返しにいって
はなちゃんとカミカミ、ラブラブ♡

「え?ラブラブなの?あたしたち。」by はなちゃん&サンくん

その後、いろいろあって巨匠(スカイ)のお尻の下に敷かれてしまい
誰も手が出せずにいたので、救出することに。(笑)

サンくんが齧ってますね。
珍しく富士ちゃんが見てる。

仲良く遊べて偉いね~。

楽しいんだね!
「俺はつまんねー。」by 巨匠スカイ

と、不貞腐れている巨匠をよそに若犬たちが遊んでいると
なんの前触れもなく、突然富士ちゃんがバリケンに入っていきました!!!

一周回って出てきたところ。
「こんにちは~。」by 富士ちゃん

「サンくん、お次どうぞ。」by 富士ちゃん
「はーい!ぼくも入りまーす。」by サンくん

入ったことを確認している富士ちゃんの顔が、お姉さんっぽい。

女子二人、じっと男子を見守る。

「わーい!出てきたよー。」by サンくん

えええええ。

こんなにすんなりバリケンはいっちゃっていいの????
と、びっくりなチャコままでした。

 

最後に、初めて富士ちゃんが手からおやつを食べました。
それは、Y.Kさんから送っていただいた「丸善のチーかま」。

わたしが食べたくて食べていたら、犬たちがわらわら寄ってくるので
もしかして?!と思って与えてみたら
富士ちゃんなんの躊躇もなく、すんなり手からパクっと食べてました。
しかも何回も。
ええええええ!!!
びっくりなんだけどーーー!!!(と、内心大声で叫びまくり)

さらにビックリしたのは、サンくんが座っておやつを食べることを覚えた。
ええええええ!!!
なんなの、この「丸善のチーかま」。魔法なの?

と、裏を見ると。
製造場所は「茨城県小美玉市」とある。

富士サン兄妹(&フォーくん)の出身地と同じ場所。
茨城空港のある市ですね。

収容される前によく食べていたのかしら?
と、おもうくらい食いつきのよかった幻の一品でした。

Yさん、美味しいものをご馳走様でした。

はぁぁ、今日は初めてと驚きがいっぱいあった濃い一日。

チャコまま

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw