富士ちゃんにリードを付けてみましたところ

ふと思い立ち

富士ちゃんにリードを付けてみましたところ・・・
ものすごい抵抗にあう。orz

 

まるでウナギが暴れるような
縦に飛び、左右にふれて大暴れ・・・
野犬あるある。

 

懐かしいなぁ。
野犬の子は、大体この反応だよなぁ~
とか思いながら
貴重なエリカラが外れるのが怖くて(二度とつけられないだろうから)
ぱっとリードを離す。

動画撮りたいけど、そんな余裕はなし。

 

どこにいっても、自分について回る
赤いリードが気になって、しかも怖い。

怖すぎておもちゃで遊ぶこともできず
リードを噛み切ろうとしています。

「ええい!あたしにくっついてくるやつはこうしてやるー!えいえい。」by 富士ちゃん

ああ、これもみんな同じ反応ですね。
野犬あるある。

富士ちゃん、噛むのはやめてください。

噛みはするけど、食いちぎるだけの力はない様子。

そのうち諦めて、スカイと一緒に寝てました。

手術痕も綺麗にふさがって、写真を撮って獣医さんに見せてきました。
経過はOK!

さて、次は「犬ニキビダニ(アカラス症)」の治療に進みます。
獣医さんに行ってきて、待って待って待って(待ち時間長い)
やっと治療方針決まって、二頭分の薬をもらってきました。

犬ニキビダニの治療も、また詳細レポートします。
これは治るまで時間がかかる(しつこい)ようで
35~210日の投薬が必要とのこと・・・
210日って、半年以上(7カ月)ですよ奥さん!

富士サン兄妹が、産まれてから今日までの日数と
ほぼ同じに値すると考えると「うげーっ」てなります。(笑)

 

富士ちゃん&サンくんは、まだ仔犬なのに
この皮膚の状態の悪さときたら・・・
生まれたときから衛生状態の良い場所で
護ってあげたかったと
強く、強く、強く思ってしまうチャコままでした。

 

 

おまけ。

はなちゃんがいるときに、三頭でおやつをもらうの図。

食いしん坊師匠スカイについて厳しい修行をした
お弟子さんのはなちゃんは昨日卒業。
新しいお弟子さん(富士ちゃん)は、この厳しい修行に耐えられるかな?(笑)

家庭内野良犬の富士ちゃんが、こうして手からおやつを食べている。

それだけでも、もう十分ありがたいです。
ありがたいです。

が!!!!

 

やっぱり、首輪と紐をつけたからには
お散歩行きたいですよね♪

と、夢は膨らむチャコままでした。

 

↓ ↓ 合宿中のサンくん、本日の様子 ↓ ↓

サンくん合宿5日目〜わんプロスタート〜

 

合宿中のサンくんに、ペットシーツのご支援を
よろしくお願いします!

☆合宿中のサンくんほしいものリスト

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw