緊急事態宣言が全国に拡大されても、富士ちゃんは元気です。

【速報】TwitterのNHK NEWS WEBより
★COVID-19情報
・緊急事態宣言 全都道府県に拡大へ 安倍首相が表明 期限は5月6日まで

・「特定警戒都道府県」に13都道府県
(東京、大阪、北海道、茨城、埼玉、千葉、神奈川、石川、岐阜、愛知、京都、兵庫、福岡)を指定へ

====

つい先ほど、上記のニュースが舞い込んできました。
緊急事態宣言は 全国へ
そして、特定警戒都道府県に茨城県が入りました。
なーんーとーーーー!!!

一日も早くコロナが終息して、普段の生活が戻りますように。
みなさんが、毎日を無事に元気に過ごせますように。

負けないぞー!

===

はなちゃんのこと。
はなちゃん、里親Sさまのところで「伏せ」ができるようになったと
ご連絡をいただきました。
あんなに頑なにできなかったのに・・・すごいです!
夜寝るときは寝室にも行けるようになったんですって。
それもすごい!
先住犬のミーナちゃんと、里親さまのご指導のお陰様です。
ありがとうございます。

 

今朝も富士ちゃんは、外を眺めています。

あ、見つかっちゃった。

「なに見てんのよ~。」by 富士ちゃん

富士ちゃん、お外を見ているのは楽しいかい。
外への興味が出てきてよかったね。
一緒にお外に出てお散歩したいね。

お散歩、したいね。(わたしが)

まずは、皮膚病を治すことが先だね。
焦らない、焦らない、ゆっくり、ゆっくり。
と、自分に言い聞かせる。

 

「母ちゃん。は、は、は、早く俺の散歩に行ってくれ~。」by スカイ

 

夕方。
富士ちゃん、エリカラを乗り越えて
器用に脚で頭を掻いていて、その脚の匂いを嗅ぐ。

その脚は・・・昨日、運を踏んだ脚では・・・

「ん?なに?」by 富士ちゃん

かぷっと、脚を食べちゃった。(笑)

楽しそうだわ。

 

 

 

 

「おばちゃん、なに見てるのよ~。」by 富士ちゃん

ごめんごめん。
富士ちゃんの仕草が可愛くて、ついつい見ちゃうのよね~。

 

「母ちゃん。それより、俺は、腹が減ったぞ!!!」by スカイ

はいはい。
ご飯にしましょうね。

 

サンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿19日目〜ソワソワしてるのは人間だけ〜

 

 

さてさて。
一緒に保護活動をしているミニさんは
今年度から茨城県の登録ボランティアになりました!

そして、ミニさん独立第一号の引き出しは
幼齢の兄妹犬。みなさま、応援よろしくお願いいたします。

ご支援のお願い

 

そして、アルマ東京さんのブログをシェアします。

茨城センター 犬猫収容情報 3/30~4/15まで

チャコまま

===

 

◆◆合宿中のサンくんに、ペットシーツのご支援を◆◆
よろしくお願いします!

☆合宿中のサンくんほしいものリスト

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw