近すぎちゃってどうしよう、可愛くってどうしよう、富士~(サファリパーク♪)

【ご支援のお礼】

国体ちびーずの「いばちゃん(現ベルちゃん)」の里親様のお母さまより
ご支援金をいただきました。
どうもありがとうございます!
富士サン兄妹の医療費に、大切に使わせていただきます。

ベルちゃんのインスタはこちら→https://www.instagram.com/belle_iba_126922/

===

今日のサンくんの様子

サンくん合宿23日目〜犬同士の接触時間〜

 

スカイと遊びたい富士ちゃん。

ゆっくりと歩むスカイを待ち構えて、絡みます。

嬉しそうに笑う富士ちゃん。可愛い♡

「スカイおじちゃん、遊びましょ♪」by 富士ちゃん

と、誘うも・・・
スカイおじちゃんは、チャコままにおやつを所望する。(笑)

スカイを触っているときの、富士ちゃんの顔が、すっとぼけている。

ええ、もちろん。
このスカイの尻尾で、富士ちゃん顔をパタパタやられていますとも。

富士ちゃん、可愛いね。
6カ月になって、身体も大きくなってきたね。

ソファに座っていると(右手側にチャコぱぱも座っています。)
居場所がなくて、わたしの破れたGパンを齧っている富士ちゃん。

居場所がないのは
いつもの定位置にはスカイがどっかと座っているから。

「スカイおじちゃん、そこはあたしの場所よ。」by 富士ちゃん

ちなみに、Gパンの太ももに空いている穴は富士ちゃん作です。
(もうボロボロですわ。)

スカイに退いてほしい富士ちゃんと
動きたくないスカイの攻防。

ふたりのやり取りを、見ているのもおもしろいけれど、
わたしは、富士ちゃんの脚がわたしの太ももに乗っていることが
嬉しくて嬉しくて嬉しくて!!!
富士ちゃんを触りたい衝動を抑えるのが大変でした。

あ、あ、あ、脚が触れてますよ、富士ちゃん。どきどき♡

「えー?!おばちゃん、今なんかいったーー?」by 富士ちゃん

きゃーーーー!!!
富士ちゃん、近い!近い!近い!(可愛すぎて、瀕死のチャコまま)

それを見て笑っている、チャコぱぱ。

 

ここまで近づいてくれるようになりました。
でも、触ろうとすると逃げます。抱っこもできません。
せつないわぁ。

 

さて、今日は保護犬活動仲間のミニさん、SHIKOさん、チャコままで
zoom(Web会議ツール)を使った「アロマ講座」を受講しました。
超楽しかった!!!

本当ならば、今日は水戸のSHIKOさん宅でアロマ講座を開催予定でしたが
コロナの影響で緊急事態宣言が出て、外出自粛のために急遽zoomで開催となりました。

今はインターネットを使って、いろいろな可能性が広がっていますね。
すごいなー。

ハーブセラピストの立山由香さんの講座は、オンラインでも受講可能です。
ハーブやアロマの知識のない初心者でも、丁寧に教えてくれますので安心できます。
興味のある方は直接お問い合わせくださいね。。
お問い合わせはこちら

 

それから。

国営ひたち海浜公園では、ただいまネモフィラが見ごろです。
が!
コロナの影響で今年は臨時休園中。。。
国営ひたち海浜公園HPから
「360°バーチャルツアー」を見ることが出来ますので
ぜひ覗いてみてください。めっちゃ綺麗で癒されますよ~。

今年もまた、お友達と一緒に見に行く予定でしたが、それは叶わず。。。
また来年のお楽しみに取っておきます。

写真は昨年のもの。
スカイ、詩音、たいすけくんと一緒に♪

また来年、この丘で逢いましょう♪

 

チャコまま

 

===

 

◆◆合宿中のサンくんに、ペットシーツのご支援を◆◆
よろしくお願いします!

☆合宿中のサンくんほしいものリスト

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw