泣いたり笑ったり運がついたり~

ふ~じ~ちゃ~ん♡
と、近づく怪しいチャコまま

何か、よからぬ気配を感じる富士ちゃん

もちろん、逃げる。(笑)

んで、しばらくすると戻ってくる。

スカイが、また下痢になってしまい
様子を見ている中
庭では、チャコぱぱ&息子くんが草むしりをしてくれました。
(後に悲劇が起きることを、この時のわたしは知る由もない)

スカイもそこに参戦して、庭で遊んでいたので
昨日はサンくんも庭に出たことですし
そのときのブログ
↓  ↓  ↓
サンくん合宿32日目〜庭に出てみたよ〜

富士ちゃんも、チャレンジしてみる???
と、欲を出したのが運の尽き・・・

脱走対策に首輪を3重に着け、リードも3本つけて
いざ!

・・・って、行くわけないよね。。。

 

富士ちゃん「断固拒否!」で動かないため
一度もやったことない「抱っこ」をしてみたところ
見事な脱糞失禁。

それに気がつかず、運を踏んだのはわたしです。

とほほほ。

掃除が大変だった・・・。

 

パニックになる富士ちゃん。
運を踏まないように、サークルに戻して
リードを外していたら、あれ?
首輪がきつくなっていましたよ。

 

不妊手術から一か月。
(その時にエリカラと首輪をつけたので)
大きくなったんだな~って思いました。

エリカラもきつくなっていたので
緩めることに。

富士ちゃん、その間は大人しくしてくれていたので
有難かったです。

エリカラや首輪やリードを装着するのは大丈夫。
でも、リードをひっぱられるのは嫌。

「おばちゃん、今日もあたしの嫌なこと、いっぱいしてくれたわね。」by 富士ちゃん

「覚えてらっしゃい!」by 富士ちゃん

と、吐き捨てられて逃げられました。
おお、こわっ。(笑)

湘南合宿中のサンくんの様子

サンくん合宿33日目〜肌がいい感じ〜

 

サンくん、肌が落ち着いてきてよかったね♡

 

 

今日は、時々富士ちゃんと遊びつつ、一日中書類作成の仕事でした。
前々から騙し騙し使っていたプリンタが
とうとう、パソコンと繋がらなくなりました。
Wi-Fi対応なのですが、ずっと以前から繋がらず・・・おかしいなぁ。
仕方ないのでUSBケーブルでつないで使っていたのですが
それも、繋がらず。
仕方ないのでiPhoneに転送して印刷するという、本末転倒っぷり。

 

時間かかってしょうがないので
そんなこんなで、やっとプリンタを買いました。

ついでに、新しいUSBケーブルも買いました。

いままで使っていたのは、こちら↓

とどめはフォーくん(現アキくん)が刺してくれました。(笑)

試しに、新しいケーブルで壊れたプリンタを繋いだら
なんと!
普通に反応して使えるようになりました。
(ケーブルがあかんかったんやな)
とはいえ、もういろいろ限界に来ていたので買い替えて正解。

 

 

そして、2020年みどりの日改め、昭和の日に
犬たちが踏み荒らしたり、おしっこ掛けたりしても
辛抱強く生き残り、毎年咲いてくれていた
わたしの大切な大切な「都わすれ」が
雑草と一緒に引っこ抜かれてしまいました。
ついでにラベンダーも無残な姿に・・・
チャコまま、悔しくて悔しくて泣きました。

そのことをSNSで嘆いたところ
友達も同じ経験をしていたことを知って
自分だけじゃないんだとおもいました。

そういえば、わたしも子どもの頃、庭の草むしりをして
親に怒られたことを思い出しました。
二度とやらない!って思ったけど
親は相当哀しかっただろうな~と何十年も経って
今、その気持ちがわかります。

大切に育てた草花を、無残に引き抜かれるのは嫌よね。
草花が、無事に再生してくれることを願います。

がんばれーー!

 

チャコまま

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw