富士ちゃんの変顔

富士ちゃんの変顔、やっと撮れた!

このボールには歯型がついていて
犬が咥えると、こーんな感じになーる。

ぷっ。
美人の富士ちゃんが台無しだわ。

変顔になっても、夢中で遊んでいます。

「ちょっと!おばちゃん。
かわいいあたしに向かって、変顔とはなによ!」by 富士ちゃん

と、とりあえず文句を言って
また、ボールで遊び始める。

実は、エリカラの向こうにはボールがふたつあって

その両方を咥えたくて、いつも試行錯誤している富士ちゃんなのでした。

自分からは寄ってきて、こうして匂いをかいでくるのに

わたしが寄って行こうとすると、逃げるのはなぜなのかしら。

スリッパの匂いもよく嗅いでるよね。

「このスリッパさ、昨日、あたしの運を踏んだ奴じゃない?!」by 富士ちゃん

その通りです。
おばちゃん、ちゃーんと綺麗に洗ったのにさ
よくわかったね、富士ちゃん。

 

「あたしさ、こう見えても犬だから。鼻が利くのよね。」by 富士ちゃん
なんだか悪そうな顔してる写真が撮れました。

なんで、脚の匂いを嗅ぐんだろう。

って、近い!近い!近い!

逃げてみたり、近づいてみたり
ツンデレで拗らせ女子の富士ちゃん。

可愛いけれど、ややこしい。

 

湘南合宿中のサンくんの様子

サンくん合宿33日目〜肌がいい感じ〜

 

富士ちゃん&サンくんに、素敵な里親さんがみつかりますように。

 

チャコまま

 

===

一緒に保護活動をしているミニさんが
とても静かだけど、魂の叫びのような言葉を紡いでいました。

センターに収容されている子たちを知ってほしい。
その一心で書かれたブログです。
ぜひ読んでみてください。

◆もう一つ、しなければならないこと

 

 

そして、アルマ東京さんのブログも。

◆4/24 茨城センターへ ~犬3頭の引取り

 

ゴールデンウィーク前に、一頭で多く引き出したいと
キャパシティを超えて必死に引き出しをされています。

 

【おしらせ】

茨城県つくば市に「訪問診察専門」の動物病院が出来ました!
なんと、ここの院長先生はセンターで大変お世話になった獣医師のSさん。
チャコまま&ミニさんも、早速予約を入れました。(嬉しいなぁ)
知識も経験も豊富な彼女に、わたしたちは何度も何度も助けてもらったり
アドバイスをいただいたりしていました。
富士ちゃんみたいに人馴れしてなくて、お外に出せない子や
介護中の子などには、訪問診察してくださる獣医さんはありがたい存在です。
移動や待ち時間がないのも良いですね。
遠方だからと遠慮せずに、ぜひ一度問い合わせしてみてくださいね。
親身になって相談に乗ってくださいますよ。

訪問診察専門 学園の森訪問診療アニマルクリニック

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw