ガーデンキャンプ始めました。

※今日のブログは、富士ちゃん少な目です。

長い長いコロナ自粛の最中
ゴールデンウィークに入った初日。

すでに曜日感覚のわからないチャコまま。

 

気温30度の真夏日になるとのことで
お庭にテントを張り、イスとテーブルを出しました。

念願叶って、ガーデンキャンプの始まり始まり~。

そして、何度もキャンプに行ったことのある犬は
このとおり、暑さでだらけております。(笑)

「いや、俺もう、キャンプとか。おやつがないと無理だし。」by スカイ

ということで、喜んでいたのはチャコままだけ。(笑)

家族はというと「めんどくさ。」「やらない。」だそうです。

お蔭で、午後からゆっくりのんびり庭で過ごすことができ
気持ちもリフレッシュされました。ああ、気持ちよい。

 

夕方。
風が涼しくなったころ、ようやくスカイが登場。

庭を見つめる、富士ちゃん。

息子くんも登場。
三人でまったり。

それを眺める、富士ちゃん。

息子くん、バイトに行くため撤収し
スカイとのんびり寛いでいると

破れた障子から、覗く者あり。
(わかりますか?)

いつもなら、窓の外をみてもすぐにどっかへいってしまうのに
今日はなかなか離れず、リビングと和室を行ったり来たりしながら
庭を眺めていた富士ちゃん。

お外に興味が出てきて、一緒にいたいとおもってくれたかしら。

 

なんて思っていたら、サンくんはすごいチャレンジしてました!

湘南合宿中のサンくんの様子
↓  ↓  ↓  ↓
サンくん合宿36日目〜外(玄関前)デビュー!〜

サンくん、がんばっています!
くりんラテママ&パパさん、いつもありがとうございます。

 

 

さーて
明日は、庭でバーベキューの予定。
最初は「めんどくさい」とブーブー言っていた家族も
飲み物とかアイスとか買ってきて
次第に乗り気になっているのがおもしろいです。

ふふふ。

せっかくの「おうち時間」だもの。
たのしまないとね♪

チャコまま