富士ちゃんの忘れ物

ふーじーちゃん。
と、呼んで写真を撮ると・・・

コツゼンと姿を消す。
これが富士ちゃんの基本スタイル。(笑)

しばらく、人形みたいに動かないでいると安心するのか
そーっと寄ってきて、横で眠ってくれる。
このツンデレ感がたまらない。

可愛いなぁ。
と、ドキドキしながら触りたいけど
すぐ気がついて逃げられるのでグッと我慢です。

 

足元には教育係のスカイが寝ています。
この人は、いつでもどこでも触りたい放題。
なんならベロンとチューもされ放題。
同じ犬だけど、全然違う。それも個性。

ほら、写真を撮っているとすぐ気がつく。
繊細で敏感な富士ちゃん。里親さん募集中です。

家の中を歩いていると、時々おもしろい場面に出会います。
犬飼いあるあるかな。

今日は洗面所に鹿角が落ちていました。

富士ちゃんのかわいい忘れ物です。
(決して取りにはもどりません。)

富士ちゃんのトイレに紐やボールが落ちていたり
わたしがトイレに入っていると
ドアの外におもちゃが落ちていたり。

個人的には「ごんぎつね」にある”ごんの贈り物”
のような気がして、ひとりニヤニヤしています。

ふふふ。

 

次はどこに何が落ちているだろうか。

 

 

さて。
先日、クレートを発送しました。
こちらは、虹の橋に渡った小春ちゃんの里親さんからいただいたもの。

さて、どこに行ったのかな?
続きは、こちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓

サンくん合宿39日目〜お祭りと電車とシャンプーと〜

サンくん、お散歩、シャンプーできるようになったのね。すごい!
そして・・・ソファの犬祭り・・・。すみません。

 

ちなみに
このクレート重さは軽いのですが
梱包材も合わせて三辺の大きさが210センチありまして
ヤマト便は断られました。(3辺200センチ以内)

大きな荷物は、佐川急便さんのサービスが便利でした。

↓  ↓  ↓
飛脚ラージサイズ宅配便

※3辺合計が160cmを超えるお荷物(260cm以内)
50kgまでのお荷物や複数個口のお荷物を
飛脚宅配便と同じスピードで全国にお届けいたします。

 

まあ、こんなに大きい(or重い)ものを送る機会は
そんなにないとおもいますけど、豆知識としてシェアします。

 

【ご支援のお礼】
国体ちびーずの会くん(現 ジャムくん)の里親さんより
カナガンのドッグフードをご支援いただきました。
ありがとうございます!
ジャムくんのブログ→ それ行け!ウズラちゃん一家?!

ジャムくんのインスタ→ https://www.instagram.com/dweller0220/

今日は雨ふりだったので、お外に出る練習は玄関までね。

固まって、じーっと外を眺めている時間も
なにもしていないわけじゃなくて
一生懸命全身で何かを感じている
大切な社会化の時間。
ただ、人の目にはみえないだけ。

 

自粛期間も延長になり、連休も今日で終わり。
明日から、ちょっと変わったいつもの生活がはじまります。
1日も早くコロナが終息して、いつもの生活が戻りますように。

 

チャコまま

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw