富士ちゃん、お外に出る練習がんばっています。

富士ちゃん、毎日毎日お外に出る練習をがんばっています。

こちらは土曜日(5/9)の様子です。

三本リードをつけられると「アレだ!」
と、わかってしまう頭の良い富士ちゃん。

玄関に出るまでにも逃げ回るので
今日は息子くんに追い込んでもらいました。(笑)

ドアの前では、スカ先輩がスカンバイOK!

ドアを開けると、息子くんから逃れるように
一目散に外へでる富士ちゃん。
だんだん、外へ出るハードルが低くなっているのか
単に必死なのか・・・

それでも、匂いを嗅ぐ余裕は生まれていて進歩を感じます。

スカイがいるから、外でも安心できるみたいです。
不思議なのは、富士ちゃん、あまり怖がって震えないんです。
たくましいなと思います。

顔が必死すぎる。
可愛い。

スカイを撫でながら、富士ちゃんが外に慣れるのを待ちます

あらら。
そちら側にいってしまったのか。

このあと、リードを戻すのに富士ちゃんパニック!
(いや、あなたがやったんじゃ・・・)

 

「俺は(富士ちゃんの動向を気にしながら)日向ぼっこしているぞ。」by スカイ

おっ!
この場所は初めて来たね。すごいすごい!

さーて、そろそろ家にもどりましょうか。

嫌がる富士ちゃん。
お外にいたいわけではなく、リードを引かれるのが嫌で
わたしのそばに来たくないだけ・・・(ううっ)

やっとのことで、玄関に追い込む。(結局追い込んでる)

今日もお外に出る練習、お疲れさまでした。

◇富士ちゃん、里親さん募集中です。

ペットのおうち⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

 

湘南合宿中のサンくんのブログはこちら↓

サンくん合宿44日目〜大通りデビュー!!〜

しっぽフリフリでお散歩してる~!!すごいすごい!!

◇サンくん里親さん募集中です。
ペットのおうち⇒ https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn310135/

 

 

おまけ
食いしん坊修行中の富士ちゃん。(師匠は後ろのお方)
「おばちゃん、ご飯できてますよ。(だから、早く来てくださいっ!!)」by 富士ちゃん

ボールが隙間にはいってしまった・・・スカイ。

富士ちゃんもスカイも、やることがおもしろくて
一日中みていても飽きないなぁ~。

 

チャコまま

===

 

【お知らせ】

可愛い保護犬たちの「日めくりカレンダー」を作ります。
里親さまから自慢の我が子のお写真を募集中です!
どしどしお待ちしてま~す♪

詳細は下記ブログをご覧ください↓

【募集中】「保護犬たちの日めくりカレンダー」を作成いたします。

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw