富士ちゃん、公園へお散歩2日目のチャレンジ

 

【絶賛募集中です!】

可愛い保護犬たちの「日めくりカレンダー」を作ります。
里親さまから自慢の我が子のお写真を募集中です!
どしどしお待ちしてま~す♪

詳細は下記ブログをご覧ください↓

【募集中】「保護犬たちの日めくりカレンダー」を作成いたします。

 

===

 

雨が降る前に・・・
今日もスカイの朝散歩に同行する富士ちゃん。
玄関から駐車場を抜けて道路に出るまで
すすすーーっと普通に歩いていったことに
進歩を感じます。

スカイが目の前にいてくれたのも、あるかも。

「スカ先輩、待ってください。」by 富士ちゃん

と、追うにしても・・・
まっすぐ歩かない。(歩けない)

トコトコトコ、ぐる~り
トコトコトコ、ぐる~り
と、三歩進んで大きく回る独特の手法。(野犬あるある)

まっすぐ歩いているところ↓

わたしの周りをぐる~り回っているところ↓

ほらみて!
尻尾が上がってる!!!
ついでに耳も立っている。

 

公園に続く道路に出たころには、スカイは遠くに行ってました。

公園の入り口で待っていてくれたスカイ&チャコぱぱ
富士ちゃんも無事に追いつきましたよ。

ここからも、挙動不審なお散歩は続く。

スカイの後を追いつつも、ぐるぐる回っています。

右に左に、右往左往する

お蔭でリードがぐるぐるねじれています。

それでも、いいんです。いいんです。

こうしてスカイと一緒に、公園に来ることが出来るようになったのだから。

スカイと富士ちゃんが一緒に匂いを嗅いでいる
この日を夢見ていたのだから。

そのまま、右往左往とぐる~り回転付きで歩きながら
スカイの後を追っていくと、公園から出て(これもひとつ難関突破!)
田んぼの場所までやってきました。

すると、ちょっと様子がおかしい。

右往左往とぐる~りの頻度が早くなり

小走りしています。

これはまずいとおもって立ち止まりました。
富士ちゃん、気持ちがいっぱいいっぱいでパニックになっています。
こんなに短時間でいろいろな変化が起きているですもの
当たり前ですね。よく頑張っています。

それじゃ、富士ちゃんこの辺で帰りましょうか。

挙動不審な歩き方。パニックになっている富士ちゃん。

公園に入ると歩き方が落ち着いてきました。
わたしの後ろを歩くのがホッとするようです。

ふと、富士ちゃんが立ち止まるので下を見ると
四つ葉のクローバーを見つけました!

富士ちゃんとサンくんに素敵な里親さんが見つかりますように。

草むらの上を歩く。
匂いを嗅いでは歩き、歩いてな匂いを嗅ぐ。

今日は公園に小さな子どもがいて、自転車に乗っている子もいました。
人(大人、子ども)と自転車は怖がってパニックになりますね。

道路も端っこは歩かず、道の真ん中を歩きたがります。
単にわたしと近づくのが嫌なだけなのでしょうが
車が通るので対処に困ります。これが今一番の悩み。
(歩道はありません)

すこしずつ、すこしずつ慣れるしかないですね。

 

夜、珍しく床で寝ていました。

可愛い寝顔。おやすみなさい。

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿49日目〜ヘソ天寝〜

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。
くりんと一緒にハウス。いい感じ~。

 

◇富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒ https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn310135/

 

チャコまま

 

===

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw