富士ちゃん、お散歩練習4日目。だんだん楽しみになってきた♪

【絶賛募集中です!】

可愛い保護犬たちの「日めくりカレンダー」を作ります。
里親さまから自慢の我が子のお写真を大募集中です!
どしどしお待ちしてま~す♪

詳細は下記ブログをご覧ください↓

【募集中】「保護犬たちの日めくりカレンダー」を作成いたします。

 

===

富士ちゃん、お散歩練習4日目。
ずいぶんと気持ちに余裕が出てきたうえに
お散歩が楽しみになってきたようです。

道路の真ん中を歩くのは、まだクリアできていませんが
公園への道のりは案外スムーズ。

匂いを嗅いでいる富士ちゃんのそばに
四つ葉のクローバーを発見!

なにかいいことありそうな、よ・か・ん♪

尻尾が上がって、フリフリする時間が増えました。

ここから、ぐる~りの四コマ始まりです。
チャコままの右側を歩き

前を横切り~(尻尾下がってるー)

左手側から、後ろを回る~

んで、また右側に戻る。

その繰り返しよね、富士ちゃん。

「あい!そうです。そのうちまっすぐついて歩くを覚える所存です。しらんけど。」by 富士ちゃん

 

富士ちゃん、お散歩4日目の動画

 

 

お散歩から帰宅すると、脚を拭きます。

がーーーーー!!!
この、脚を拭くのが嫌で嫌で仕方のない富士ちゃん。
パニックの大騒ぎです。
偉いのは脱糞失禁しないこと。
そして口も出さないこと!ものすごーく我慢しています。

顔を触っても、噛む素振りすらありません。
富士ちゃん、もうお口を出すのはやめたのかしら。(それなら嬉しい)

お散歩から帰ってくると、いつもこんな充実したお顔しています。

可愛いよね~
可愛いよね~

外に出るたびに、どんどん自分に自信がつくようで
家の中での行動もぐんぐん変わってきました。
もう、普通の家庭犬といっても良いくらいです。
富士ちゃんに、こんなに早く変化が訪れるとは思いませんでした。(泣)

死ぬまで我が家で面倒みなくちゃいけない子かな~と思っていたけれど
きっと、良いご縁が見つかると思います。(あ、まだお問い合わせはありません。)

富士ちゃん♀ 里親さん募集中です。
(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

そして、夕方。
幸い雨は上がっていましたが、濡れた路面は歩かせられない。
なんせ、身体拭けないから・・・。

「あたし、お散歩行きたかったのに~。」by 富士ちゃん

「あーあ、つまんないのー。」by 富士ちゃん

と、ものすごーーくがっかりしていました。
こんなに感情をみせてくれるなんて意外でした。

 

「俺は散歩に行ったぞ。(母ちゃん、飯はまだか?)」by スカイ

スカイが散歩に行ったのを知っているから、なおさら拗ねているのよね。
この後、富士ちゃんは大暴れしてました。(笑)

 

 

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿51日目〜3匹撮るのは難しい笑〜

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。
三頭が同じ枠の中に納まっているだけで「すごい!」と思う~。
お目目の飛出したサンくん。可愛い~(笑)

 

◇富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒ https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn310135/

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物のタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw