富士ちゃん、お散歩5日目。スカイのショート散歩コースへ!

【絶賛募集中です!】

可愛い保護犬たちの「日めくりカレンダー」を作ります。
里親さまから自慢の我が子のお写真を大募集中です!
どしどしお待ちしてま~す♪

詳細は下記ブログをご覧ください↓

【募集中】「保護犬たちの日めくりカレンダー」を作成いたします。

 

===

 

富士ちゃん、お散歩練習5日目。
朝は雨で断念。

夕方は雨が上がって路面も乾いていたので
散歩に行くことができました。

順調にスタスタをあるいているので
ちょっと足を延ばしてみようと、スカイのショート散歩コースへチャレンジです。

公園の入り口で、足を止める。

顔見知りの子どもたちが自転車に乗っていました。

「あたし、ちょっと苦手かも。」by 富士ちゃん

多分苦手だよね。

とはいえ、これも練習だよ富士ちゃん。

ビビって、ビビって、パニックになる富士ちゃん。

自転車に乗っていた子どもたちは気を利かせてくれて
富士ちゃんから離れて、じっとしていてくれました。
こういう配慮は非常にありがたいです!

 

そして、そのまま順調にスタスタと歩いているので
ちょっと足を延ばしてみようと思い立ち
スカイのショート散歩コースへ

畑の中に入る富士ちゃん。w

道路に人がいて、パニックです。

その後も、初めての場所で落ち着かないようで
キョロキョロ、オドオドしていました。

富士ちゃん、距離を伸ばして初めての場所へ
怖くてグルグル回って歩いているのがよくわかります。

 

初めての場所は怖いよね。

だけど、よくここまで来たね。すごいよ、富士ちゃん!

「あたし、前に前に歩いていただけなんだけど・・・
なんだか知らないところへ来ちゃったわ。」by 富士ちゃん

「ここどこよ。」by 富士ちゃん

怖いけどたのしい
たのしいけど怖い

そうそう、今日は帰り道の公園で富士ちゃん初おしっこしました。

お散歩5日目でここまで来られるなんて、夢みたいだな~って
チャコまま感動してました。
富士ちゃんとお散歩できるなんて、ずーっと夢を見ているみたいな毎日です。

帰宅して、夕ご飯の支度。

今日はアジが特売だったので、買ってきてアジフライにしました。
三枚に下した中骨は素揚げにして、犬たちへ。

ぱりぱりポリポリ美味しくて、わたしもいっぱい食べちゃった♪(笑)

あはは、ごちそうさまでした。

明日は、獣医さんの訪問診療を受けますよ~。
楽しみだー!!!

 

 

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿53日目〜伏せの練習〜

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。
伏せの練習始まったのか~。すごいな、すごいな。

 

◇富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒ https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn310135/

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物のタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw