富士ちゃん、お散歩6日目。アミアミはイヤイヤ

【絶賛募集中です!】

可愛い保護犬たちの「日めくりカレンダー」を作ります。
里親さまから自慢の我が子のお写真を大募集中です!
どしどしお待ちしてま~す♪

詳細は下記ブログをご覧ください↓

【募集中】「保護犬たちの日めくりカレンダー」を作成いたします。

 

===

保護犬の富士ちゃん、お散歩6日目。
トコトコ上手に歩いています。

まあ、道路と足ふきの課題はあるけれども。

雨が上がって道路が乾いているうちに、レッツお散歩タイム!

自転車が後ろを通っても気がつきませんでした。

「なにか、あたしの後ろを通ったような気がするけれど・・・
きっと気のせいよね。」by 富士ちゃん

さすがに6日目となると、スタスタと淀みなく歩いて行きます。

まっすぐ歩くわけではないですし
まだまだ挙動不審な点はありますが、安心してみていられる感じです。

 

富士ちゃん、お散歩6日目の様子(動画)

 

「はっ!おばちゃん、また赤いので何か撮ってんじゃん!」by 富士ちゃん

はい、すみません。撮ってました。

富士ちゃんとのお散歩ではスマホを準備していきます。
落ち着いて歩いているなーって思った時だけ
すっと出してささっと撮影しています。
パニックになっているときや、気を抜けないときは
撮影を諦めています。
安全第一。脱走怖い。

今日も初めての道へ。
犬たちには難関のアミアミ。

もちろん富士ちゃんもイヤイヤです。

「おばちゃん!あたし 『嫌だ!って 言ってんの!」by 富士ちゃん

このあと、仕方なくアミアミの上に一歩乗せて飛んでいました。

このコースにはアミアミが3か所あって
それぞれ富士ちゃんはイヤイヤしたあと
華麗に飛んでいました。

 

野原の中を好む人。
この後、初めて外で運をしました。(昨日はおしっこしていた)

チャコまま、思わずいつもの癖でキャッチ網をサッと出したら
それにビビって、運がひっこんでしまったとさ。

・・・ごめん、富士ちゃん。

 

 

娘さんの買い物に付き合っていたら、このようなおめでたい品物を発見しました。
迷わず即買いですよね。www

「・・・母ちゃん、それは誰用だい?!俺、履いてやろうか?」by スカイ
「あたしは絶対履かないわよ!」by 富士ちゃん

と、そこに茶太郎先輩登場。

あれれれ?
って、今日は獣医さんの訪問診療があったのでした~。

続きは、また明日。

 

 

おまけ。

シェアし忘れていた動画。w(2020年4月25日撮影)
富士ちゃんの表情が今と全然ちがいますー。

 

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿53日目〜伏せの練習〜

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。
伏せの練習始まったのか~。すごいな、すごいな。

 

◇富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒ https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn310135/

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物のタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw