富士ちゃん、お散歩7日目。玄関、ジャンプ、田んぼなど動画たくさん撮れました。

【絶賛募集中です!】

可愛い保護犬たちの「日めくりカレンダー」を作ります。
里親さまから自慢の我が子のお写真を大募集中です!
どしどしお待ちしてま~す♪

詳細は下記ブログをご覧ください↓

【募集中】「保護犬たちの日めくりカレンダー」を作成いたします。

 

===

富士ちゃん、お散歩7日目。
雨続きの日々ですが、幸い路面の乾いている時間があるため
お散歩練習できています。

 

今日は、富士ちゃんにもわたしにも「心の余裕」があるため
動画を多めに撮ってみました。

よろしければ、ご覧ください。

お散歩前、玄関に待機している富士ちゃん。

この後、ドアが開くとスタタタターと一目散にお外に出ます。
そして、鍵を閉めるチャコままを待っていてくれるの。
可愛いですよ~。

↓富士ちゃん、玄関からお外に出る様子(動画)

 

公園に続く道路は、幸い車が通らずにクリア!(よかった)
公園に入ってしまえば、富士ちゃんは落ち着いて歩いて行きます。

右往左往することも、頻度としては少なくなってきました。

 

 

 

公園を歩く富士ちゃん。
というより、一生懸命匂いを嗅いでいる富士ちゃん。(動画)

 

今日は、昨日初めて歩いたコースの逆回りを試してみました。
すんなりとコース変更していて、さすが仔犬!柔軟だなぁ~と思いました。

そしてこのコースには、富士ちゃんの苦手なアミアミが3か所あります。
ふと立ち止まる。
「ううう、あたし、これ嫌いなのよね~。」by 富士ちゃん

富士ちゃん、苦手なアミアミは華麗なジャンプでかわします。
どうぞその姿をご覧ください。(動画)

 

続いて二か所目。
「ううう、さっきクリアしたばかりなのに・・・。」by 富士ちゃん

えいや!
と、華麗に飛びました。身体能力高いです。

その後も、ヤマトさんやレッカー車など大型車や、自家用車などが通りましたが
パニックになることもなく、ビックリしただけでうまくかわしていました。
ずいぶん落ち着いて歩けるようになったなと、感動しています。

 

感動していて、普通に田んぼ道を歩いていました。

公園に入って「あれ?普通に歩いていたよね。」って気がついて
もう一回戻って、富士ちゃんと歩いてみました。

しっぽフリフリ、大喜びで歩き出す富士ちゃん。(すごい!)

「わーい!お散歩いっぱい行けてうれしいー♪」by 富士ちゃん

と、そんな声が聞こえてきそうなくらいルンルン♪していました。

保護犬の富士ちゃん、苦手な田んぼ道も尻尾を振って歩けるようになりました。(動画)
(お散歩7日目)

「そうよ。あたしはルンルンでお散歩できるようになったのよ~♪ えっへん。」by 富士ちゃん
(今日は公園でおしっこ&運もできました!)

参考までに、富士ちゃんの進歩がわかる動画をご覧ください。
↓  ↓

こちらは、お散歩2日目に、同じ田んぼ道をお散歩したときの様子。
パニックになっているのがわかると思います。

たった5日前の出来事とは思えない。

今では落ち着いてまっすぐ歩けるようになっていて
富士ちゃんの成長を感じ、胸がじーんと熱くなるチャコままでした。

富士ちゃん、今日もがんばっています。えらい、えらい!

 

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿54日目〜オヤツ食べられたよ♪〜

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。
お散歩中におやつが食べられるなんて、サンくんすごい!!すごい!!!
チャコまま感動~。涙

 

◇富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒ https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn310135/

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物のタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw