富士ちゃんのお散歩9日目。エリカラ外しても余裕の態度になりました。

【絶賛募集中です!】

可愛い保護犬たちの「日めくりカレンダー」を作ります。
里親さまから自慢の我が子のお写真を大募集中です!
どしどしお待ちしてま~す♪

詳細は下記ブログをご覧ください↓

【募集中】「保護犬たちの日めくりカレンダー」を作成いたします。

 

===

富士ちゃんのお散歩9日目。
エリカラ外しても余裕の態度になりました。

 

お散歩前。
サークルに入って、リードと遊んでいました。

「はっ!見られている。」by 富士ちゃん

えへへ、みーちゃった!

野犬の子はリードを噛み千切ることが多いのですが(瞬殺ですよ!)
富士ちゃん、それはやりません。
リードを噛み噛みしたり、持ち手を咥えて逃げたりすることはあります。
頭いいんですよね~。

そうそう、最近はスリッパに興味が出てきて
スリッパを噛み噛みしています。幸い破壊はしていませんが・・・
やることが「フォーくん(現アキくん)」に似てきたなぁと思います。

当時のブログ→ スリッパが・・・

全国(全世界?)に拠点を置く「スリッパガジガジ同好会」の
由緒あるメンバーに富士ちゃんも入るのかなぁ~。(笑)

 

お散歩9日目。エリカラなし2日目。
昨日の挙動不審はなくなって、落ち着いて歩いていました。
順応するのはやい!

今日は土曜日ということもあって、住宅街には住人のみなさんが
思い思いの週末を過ごされています。(要するに人がいる)
それにひるまず、富士ちゃん頑張って歩いていました。えらい!

苦手なアミアミも、ジャンプ!

もう二回ありますよ~

「ああ、もう、嫌だけど仕方ないわね~。」by 富士ちゃん

華麗にジャーーーンプ!!!

田んぼに水が入りました。
いよいよ田植えですね。
遠くでトラクターが作業をしていて音がしますが
富士ちゃん、お構いなしに匂いを嗅いでいます。

「あたし、あんがい度胸あるのよ。」by 富士ちゃん

と、いいつつも。
いつもの田んぼ道に来る頃には、はあはあしているのでした。

といっても、昨日よりずいぶん落ち着いているので安心してみていられます。

さて、田んぼ道の動画撮りましょうか。

 

保護犬の富士ちゃんお散歩9日目。
田んぼ道をゆっくり落ち着いて歩いています。

「ふふふ、あたしはひとつレベルがあがったわ。」by 富士ちゃん

うんうん。
毎日がんばっているものね。
この頃は、お散歩が楽しみになっているようで
スカイの散歩に出かけると、サークル内で「出せー!」と騒いだ形跡が見られます。(笑)

自己主張がお強いようで。。。
それもまたよし!

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿56日目〜小川が気になる〜

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。
サンくん、小川が気になって落ちないでね~~~。

 

◇富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒ https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn310135/

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物のタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw