富士ちゃんとの距離感が近くなってきたことを感じる、今日この頃。

【絶賛募集中です!】

可愛い保護犬たちの「日めくりカレンダー」を作ります。
里親さまから自慢の我が子のお写真を大募集中です!
どしどしお待ちしてま~す♪

詳細は下記ブログをご覧ください↓

【募集中】「保護犬たちの日めくりカレンダー」を作成いたします。

 

===

富士ちゃん、お散歩16日目。
ルンルン♪歩いていて、一緒にいるわたしも楽しくなります。

ああ、こんな風にお散歩できる日が来るなんて
夢みたいだ~と、毎日思っています。

保護した当時に希望を抱いて想像していたふたりの姿が、いま目の前にある。
こんな幸せあるでしょうか?!
これもひとえに、応援&ご支援してくださるみなさまのお陰です。
本当にどうもありがとうございます!
富士ちゃんも、サンくんも、可愛い良い子に成長していて感動です。

保護当時のブログ→疥癬治療レポ】富士サン兄妹 1日目

たのしすぎて、踊っているみたいになっちゃった、富士ちゃん。(笑)

わたしの先を歩いたり

後ろをついて歩いたり

匂い取りに余念がなかったり。

いろいろな仕草を見せてくれるようになりました。
経験値があがって度胸がついてきたですね。
そうそう、お散歩の度にお外で排泄するようになりました。
大体、おしっこ&運を同じ場所でします。(野犬あるある)

チャコまま得意の「運キャッチャー」は
残念ながら富士ちゃんがビビって使えません・・・。とほほ

 

「ただいま~」by 富士ちゃん

「あれ?ただいま~って。このまま、あたしを解放してはもらえないわよね・・・。」by 富士ちゃん

そうです。
富士ちゃん、正解!(笑)

「ええ~!あたし、足ふきと(どさくさに紛れて)抱っこされるの嫌だわ~。」by 富士ちゃん

わはははは!
これも練習よ、富士ちゃん。がんばりましょう。

 

夜、ご飯を食べ終わって、人も犬もまったりしているところ。
富士ちゃん、人のそばで寝ていても平気になりました。
「かなり距離感近くなってきたよね~。」と家族談。

こちらは、チャコままの隣で寝ている富士ちゃん。
お尻を触っても(びっくりして)逃げなくなりました。

富士ちゃん、ずいぶん人に慣れてきたなぁ~と感じて嬉しくなります。

そうそう!
富士ちゃん、階段を上って二階に駆け上がるようになりました。
なにをするわけでもなく、排泄するわけでもなく(賢い)
ただただ二階にあがるのが楽しいみたい。

あと、スリッパを咥えて齧ることも覚えました。
階段といいスリッパといい、フォーくん(現アキくん)そっくり!

こういったところも、距離感が近くなったと感じる出来事でした。

 

 

さて、今日は所用で実家の母&妹に逢ってきました。
緊急事態宣言も解除になって外出する人も多くなった印象です。
車が渋滞していて、いつもの風景が戻ってきたとかんじました。

母の育てたグリンピース。(スナップエンドウが大きくなりすぎたもの)

夕飯にグリンピースご飯を炊いて、美味しくいただきました♡
ごちそうさまでした。

 

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿63日目〜ハウス、マテ、外オイデ〜

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。
サンくん、スポンジが水を吸い込むように
ぐんぐん吸収して成長しています。ママさんの教え方も上手なのです。

 

◇富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒ https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn310135/

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw