富士ちゃん、いつもとは違う散歩コースへ

【絶賛募集中です!】

可愛い保護犬たちの「日めくりカレンダー」を作ります。
里親さまから自慢の我が子のお写真を大募集中です!
どしどしお待ちしてま~す♪

詳細は下記ブログをご覧ください↓

【募集中】「保護犬たちの日めくりカレンダー」を作成いたします。

 

===

この頃は落ち着いてお散歩できるようになってきた富士ちゃん。

まだまだ人や犬など、すれ違う人たちにビビって飛び上がってしまいますが
(その名の通り、飛び上がります。)
それでも、以前に比べたらちょっと度胸がついてきたなと感じるのです。

 

そろそろ、いつもの散歩コースとは違う場所へ。

ここは田んぼ道。
だーれもいない
鳥が鳴くだけの場所。

野生動物の匂いがするのか、富士ちゃんご満悦でぐいぐい前に進みます。

「おばちゃん、早く行きますよ~。」by 富士ちゃん

帰り道の道路でも落ち着いて歩いていました。

歩道はどうかな?
と心配したけど、うまく歩道の内側を歩いてくれてホッとしました。

匂い取りに夢中の様子

今日もいっぱい四つ葉のクローバーを見つけました。
みなさんは、いくつ見つかりましたか?

昨日みつけた「五つ葉のクローバー」

100万分の1の確率で見つかるんだとか。
この数日の間に4つ見つけたので、どれだけ運がいいんだろう♡
ねえ、富士ちゃん。

富士ちゃん、お散歩帰りに脚を拭かせてくるようになりました。
ちょっとコツがいるのですが(ビビらせないようにするだけ)
スカイと同じ体制で、立ったまま拭かせてくれます。

そのあと、リードを外して抱っこの練習。
リードを外すと、一目散に逃げて行ってましたが
昨日あたりから(観念したのか)逃げなくなりました。

散歩の後なので、お互い身体が暑いけど・・・
じーっと黙って抱っこして、ぎゅーっと抱きしめる。
しばしの沈黙。(ああ、可愛い♡)

そのあと、両手を広げて「よし」で解放。
昨日は一目散に逃げていましたが
今日は「やれやれ」って感じで離れて行きました。

この「やれやれ」という態度に進歩を感じて
嬉しくなってしまったチャコままでした。

 

そうそう、国からのマスクも本日届きました。
これはどこかに寄付しよう。

 

息子くんの大学は、前期はオンライン授業と決まり
娘さんは高校は、来週の月曜日から通常授業となるそうです。
(現在は分散登校)

週末には一時帰省するので、楽しみです。

 

さーて。
もうすぐ息子くんのオンライン授業が終わるので
そうしたら、ショッピングモールにお買い物に行ってきます。
ではでは~。

 

 

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿67日目〜勲章〜

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。
サンくんも綺麗さっぱり!シャンプーの効果はどうかしら?
サンくんの肌はデリケートなので、皮膚の状態が良くなるといいな。

 

◇富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒ https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn310135/

 

 

ミニさんも、嬉しいことがあったみたいです♡

嬉しくて泣ける。

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw