どんどんお散歩が楽しみになってきた、富士ちゃん。(ビビった瞬間動画あり)

【絶賛募集中です!】

可愛い保護犬たちの「日めくりカレンダー」を作ります。
里親さまから自慢の我が子のお写真を大募集中です!
どしどしお待ちしてま~す♪

詳細は下記ブログをご覧ください↓

【募集中】「保護犬たちの日めくりカレンダー」を作成いたします。

締め切り 6/14(日曜日 23:59必着まで)

 

===

富士ちゃん、お散歩練習開始から約一か月。

2020年5月3日のブログ

富士ちゃん、一歩、二歩・・・からの撤収(お外に出る練習のブログリンク)

 

そこから12日後の2020年5月15日
初めて公園デビュー(お散歩デビュー)を果たしました!

富士ちゃん、初の公園デビュー

 

そして、約1カ月後の今日(2020年6月12日現在)
こんなにいい笑顔に変わってきてなって
どんどんお散歩が楽しみになってきました。

こうやって振り返ると、長いような短いような・・・
あんなにお外を嫌がっていたのが嘘みたいに、ルンルン♪しています。

田んぼの稲もこんなにも青々と成長して
時間の経過をしみじみと感じます。

まだまだ課題はありますが、お散歩を楽しいと理解できたから
大きな壁をクリアできたよね、富士ちゃん。

排泄もお外で済ませることが多くなりました。
とくに「運」はお散歩まで我慢しています。

 

 

楽しそうな富士ちゃん。途中、チャコままにビビる姿が映っていますよ~。

 

毎日、朝の散歩が終わると犬たちは疲れ果てて寝ています。(暑いもんな~)

富士ちゃん、いろいろな表情を見せてくれるようになりました。
感情が出てきたね。

「母ちゃん、俺は寝るぞ。」by スカイ

笑う富士ちゃん。可愛い。

今朝、目が覚めた瞬間、目の前に富士ちゃんがいました。(笑)
二階に駆け上がってきて寝室に入ってきたんですね。(昨日までは入れなかった)

先に起きたチャコぱぱの布団の上に伏せて
「わうわうわう~!」
と、モーニングコールしてくれましたよ。
チャコまま、めっちゃ眠かったけれど嬉しすぎて目が覚めた!!!

シャキーン!

こういうこともできるようになったのね。
一緒に添い寝できる日も近いかな?
(いやぁ~ん、ドキドキする~♪)

 

 

この頃やたらと見つかる、四つ葉のクローバー。

こちらは、四つ葉のクローバーの群生です。
いくつみつけられたかな?

そして、こちらは五つ葉のクローバーがふたつ。
100万分の1の確率で見つかるそうです。めでたい!めでたい!

おまけ。

スカイ師匠、まだまだ若いっす!

 

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿76日目〜出待ち〜

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。

遊びたくて仕方のないサンくんと
姐さま方との温度差が・・・(笑)
くりん&ラテちゃん、いつもサンくんと遊んでくれてありがとう。

 

◇富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒ https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn310135/

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw