犬の笑顔とお花で、心潤う素敵な時間をあなたにも♡

「おーばーちゃん!遊びましょ~♪」by 富士ちゃん

今日はなにして遊ぼうか~

やっぱり、鼻チュ♡からの~お顔ペロペロと
(あたしが絶対負けない)引っ張りっこかしらね。(笑)

 

富士ちゃんと遊ぶのは子どもと遊ぶのとおなじで
体力いるけど、面白いよね~。
頭も使うしボケ防止には最高かもしれない。(笑)

 

満足して笑っている富士ちゃん。
可愛い笑顔♡

「むむ。おばちゃん、また写真撮ってない?」by 富士ちゃん
と、真剣な顔になるも

また満面の笑みで応えてくれる。
ああ、可愛くて気持ちが潤うわ~。

んで、ちょっと悪そうな顔もしてくれる。(笑)
(あたし、匂いを嗅いでるだけですよぉ~。)

富士ちゃんとスカイと一緒に笑ってくれる。
今日もいい日だな~。

ここからは、お花のある生活のすすめ。

コロナ自粛も解除され
徐々に、世の中が普段の生活の戻りつつあることを感じています。

とはいえ。
まだまだコロナの影響で行き場のないものたちがたくさんあります。
「お花」もそのひとつ。

 

わたしはコロナで大変な業者さんの応援のために
あれやこれや商品を購入する中で、食品以外では
「お花」を選ぶことが多かったように思います。

自分用というよりは
大切な方への贈り物に購入していました。

「こんなときだから」こそ、お花を飾って心を潤してほしくて♡

 

でね。
まだまだ「お花」の生産者さんたちが大変なことになっています。
特に、普段使いではない「高価なお花(イベントや贈答用)」の行き場がなくて困っています。

「花は生活必需品!」(某サイトのキャッチコビーです)
とはうまいこというなと。

 

ご自分用に、大切な方へのプレゼントに
先の見えない世の中で不安になりそうな「こんなときだから」こそ
お花の力に助けてもらってはいかがでしょうか。

 

あなたの笑顔がたくさんの幸せを呼びよせる
今日も一日あなたが良い気分で過ごせますように。

Facebookをされている方は
こちらのグループをご覧ください↓

コロナ支援【花】情報グループ

 

 

チャコままが実際に利用したお店(の一部)です。
↓  ↓  ↓  ↓

◆天野バラ園

母親に三姉妹から「ステイホームローズ」(3か月分)をプレゼントしました。
「映画に出てくるような薔薇が届いた!!!!」と母談。
新鮮かつ珍しい品種の薔薇が届くのでおすすめです。(リピート決定)

 

◆花の美里流通センター

いろいろなお花があって、どれにしようか迷います。
今回、胡蝶蘭(12本入)を購入してお義母さんにもプレゼントしました。

「うわー!こんなにいっぱい嬉しい~♪」とお義母さん談。
少女みたいにきゃっきゃ♪とはしゃいで喜んでもらえて、わたしも嬉しかったです。

「女性は花が好き。」by チャコまま

犬の笑顔とお花に囲まれて、心潤う素敵な時間をあなたにも。

 

 

湘南合宿中のサンくんの様子はこちら↓

サンくん合宿101日目〜2人占め〜

 

別々の場所でサンくんも、くりんラテママさんもがんばっています。

サンくん、湘南合宿100日目なのか。
すごいな~。
江の島をバックに海ですよ、海!
大喜びの湘南ボーイだね、サンくん。可愛い!

7/11土曜日で、三月末から始まった湘南合宿もいよいよ終わりです。

 

 

◇シャイで手のかからない富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn3101

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw