なかなか強気のサンくんに、富士ちゃんもタジタジです。

今日も雨降りの一日。
時々雨雲の切れる合間を狙って、犬たちの散歩に行っています。

サンくん、今日はスカイと富士ちゃんの
ショート散歩コースにトライ!

落ち着いて歩くことが出来ていました。
サンくんのペースで「いつもの散歩」が出来たかなと
おもったら、ちょっと嬉しかったな。

心がけたコツは3つ
1.嫌がって立ち止まった時は、一緒に止まって待つ

2.リードを手繰り寄せてみて、歩き出すようなら何気ない顔して一緒に歩く

3.車道はリードを短く持つ(飛び出し防止)

「待つ」ことが大事だなとおもう、今日この頃。

 

さて、富士サン兄妹は、おもちゃの取り合い中
富士ちゃんは、こうやってサンくんを腹の下に入れておもちゃを取る作戦

ですが・・・
サンくんお構いなしで、まったく効果なし!

「いやぁ~、参った!」by 富士ちゃん

「ぼ、ぼ、ぼく意外と強気で行くんだよ。
誰に教えてもらったかって?それはナイショだよ。」by サンくん

ボールの次は、鹿角の取り合いをしていましたが
やっぱりサンくんの勝ちだった。

ソファに座ればいいのに、戦闘中のままの体制で
鹿角を齧り続けるサンくん。

やることないので、足の匂いを嗅ぐ富士ちゃん。

「おっと、誰か来たようだ!」by サンくん

富士サン兄妹は番犬にもなれそうで
吠えて、家族の帰宅や宅配便、来客を教えてくれる。

これは、教育係を見て真似したのもので
先住犬(スカイ)が悪いです。ごめんなさい。

 

 

さてさて、続々と嬉しいご縁が繋がっています♡

◆ミニさんのブログ

のび太のお見合い

 

◆SHIKOさんのブログ

善ちゃんの幸せ報告❣️正式譲渡になりました!

 

さあ!
明日はサンくんのお見合いです♪
良いご縁が繋がりますように。

富士ちゃんも「彼氏(里親さん)募集中」です♪

 

◇シャイで手のかからない富士サン兄妹、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

・サンくん♂(※お見合い予定)(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn3101

 

 

 

山形蔵王わんこ合宿、まだまだ募集中です。

山形蔵王わんこ合宿へのお誘い(7/31-8/2)

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw