サンくん、お見合いしました!

本日、サンくんお見合いしました!

そして、トライアル決定です!(日程は8月を予定)
名前もそのまま「サン(SUN)」で♪

夢中になってお話していて、写真を撮るのを忘れてまして・・・
帰り際に少しだけ撮らせていただきました。

里親希望のTさまご夫妻&サンくん

サンくん、Tさまの手からおやつも食べましたし
話し込んでいる人間のそばに来て、伏せて眠っていました。

警戒してはいるものの馴染むのは早そうな予感です。

富士サン兄妹の保護の経緯から、脱走対策、リードのつけ方
ハウス訓練やフードのこと、トイレのこと、皮膚治療のこと
いっぱいいっぱいお話させていただきました。

 

虹の橋を渡ってしまった先住犬も空港のそばにいた仔犬(捨て犬)。
(富士サン兄妹は茨城空港のある地域で保護されました。)
奥様とわたしの思わぬ共通点も見つかって
なんだか不思議なご縁を感じます。

「ペットのおうち」からではなくて、某保護団体さんのブログから
リンクをたどって、たどって、たどって、いろいろあって
「茨城 保護犬」で検索したら、チャコままのブログにたどり着いて
そこからサンくんに出会われたそうです。

くりんラテママのブログも、しっかり読み込んでくださっていて
めちゃくちゃサンくん事情に詳しくて、ありがたい限りです。

 

「雑種犬大好き!」と言ってもらえてとても嬉しかったな~。
サンくんのぼんやりしているところも可愛いと♪
富士サン兄妹のもつ、独特の瞳の色も魅力的と言ってくださって
またまた嬉しかった~。
脱走についても、その怖さを理解してくださっているので
用心に用心を重ねて対応していただけることに安心しました。

湘南合宿で、くりんラテママがサンくんの社会化馴化と
しつけを行ってくれたおかげでサンくんの経験値も上がり
里親さんからはとても良い子だと喜んでいただけました。
一緒に添い寝してくれるのもサンくんポイント高いです!
(太ももにくっついて眠ってくれて、可愛いのなんのって。
たまらないっす!)

T様、サンくんのことをどうぞよろしくお願いいたします。
富士ちゃん(富士子姫という呼び方、気に入ってます♡)や
スカイのことも気にかけていただいて本当にありがとうございました!

===

 

お見合い疲れで寝ているサンくん。
おーい!サンくん
トライアル(お試し飼育)が決まったぞー。

「はっ!あれは夢じゃなかったのか。」by サンくん

夢じゃないよぉ~。
現実だよぉ~。

よかったね、サンくん。

 

富士ちゃんとの兄妹わんプロを行えるのも、あと少し。

それまでチャコまましっかりお世話をさせてもらいます。

T様、今日は遠方よりはるばるお越しいただきまして
ありがとうございました。

 

さあ!次は富士ちゃんの番ね。

富士ちゃんも「彼氏(里親さん)募集中」です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw