サンくん懐かしい匂い&皮膚の状態レポート

「サンくん宛てに荷物が届いたよ。」

ほら、起きて起きて。

湘南合宿の寮母さんこと
くりんラテママさんから、サンくんのお洋服が届きました。

サンくんの湘南合宿中のブログはこちら

おお!ブログで観ていたあのお洋服だー!

 

「どれどれ?くんくん。
おっ!くりんラテちゃんの匂いがするなぁ。」by スカイ

 

「はぁ~。おばちゃん、なんですか?
ぼ、ぼ、ぼく眠いんですけど。」by サンくん

↑この角度からみたサンくん、富士ちゃんそっくり!
一瞬間違えそうになりました。

 

「ああ、もう、めんどくさいなぁ。」by サンくん

「どれどれ?くんくん。」

「む、むむむむ。」

「これは!この匂いはーーー!!!
大好きなくりん&ラテちゃんの匂いだーー!!!」by サンくん

ふふふ、やっと思い出したみたいね。

ということで、早速お見合いの時に着させてもらいました。

 

===

こちらは、サンくんの皮膚の状態レポート(2020年7月29日現在)

隣で寝ていたサンくん、ちょっと失礼。

なかなかお腹を見られる機会がないので(ビビって逃げる)
ここぞとばかりに写真を撮って、じっくりみてみました。

サンくん、内側にはほとんど被毛がありません。
つるんとした綺麗なピンク色の皮膚。
よくここまできれいになったな。(しみじみ)

特に酷く痒がることもなく、赤いポツポツがあるわけでもなく
素人目から見てだけど、アレルギーとか皮膚病という感じではないような。。。
皮膚がデリケートな体質なのか?
単に、被毛が薄い人なのか?という印象。(あくまで素人目です)
(トライアル前に、学園の森訪問診療アニマルクリニックの鈴木先生に診察していただく予定です。)

「ん?おばちゃん、いまなんかしてた?」by サンくん

なーんにもしてないよ、サンくん。(笑)

いい子でおやすみ。

 

 

◆富士ちゃんも「彼氏(里親さん)募集中」です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw