富士サン兄妹は、おしゃべりしながら遊ぶのです♪

富士サン兄妹はよくしゃべる。

可愛い声ではないんだけど(そこがちょっと残念!w)
「うぉぉぉ~」みたいな、知らないと唸っているように聞こえる声(唸っていないよ)で
おしゃべりしています。

例えるなら「鯨の声」に似ているかしら。(と、チャコままは思う)

今日も遊びながらふたりでおしゃべりしていました。
「富士ちゃん、その鹿角、ぼ、ぼ、ぼくにもちょうだいよ~。」by サンくん

「いやよ。これは、あたしのものだもん。」by 富士ちゃん

「はっ!また、おばちゃん写真撮ってるし・・・。」by サンくん

「ぼ、ぼ、ぼくのおしゃべりを聞かれてしまっただろうか。」by サンくん

(と、ここで動画を撮ろうとおもったら、ふたりのおしゃべりが止まりました。)

そうこうしているうちに、富士ちゃんが鹿角をサンくんに譲ります。

「あ!こんなところに鹿角が落ちているー!」by サンくん

ガジガジガジ

「あたし、優しいから、サンくんに鹿角を譲ってあげたのよ。えっへん!」by 富士ちゃん

ふたりはナイショ話してますよ。

「ねえねえ、サンくん。スカイおじちゃんお疲れみたいね。」by富士ちゃん

「あ、ホントだ。」by サンくん

相当お疲れのスカイおじちゃん。爆睡中zzz

「やっぱり、あたしたちの子守が大変なのかしら?」by 富士ちゃん

「ぼ、ぼ、ぼくは単に眠いだけだと思うけど。」by サンくん

と、富士サン兄妹のナイショ話は続くのでした。

 

 

ここからは、ちょっと汚い画像なので
お食事中の方は御控えください。

 

 

いいですか?
いきますよ。

 

サンくんの排泄について。
先日、くりんラテママとも話をしていたんですが
サンくん、主に室内排泄をします。(散歩ではおしっこ1回のみ)
その排泄の仕方が、超省エネ!
ワイドサイズのシーツに「おしっこと運」を一緒にしてくれます。

これは、(人間側としては)助かります。

その証拠画像を、里親希望のT様とみなさまに記録としてお伝えしたい。

ワイドのトイレシーツに「柄がついている」というのもポイントが高いようで
ここを目がけて犬たちが排泄をしてくれるように感じます。

後片付けが楽なのはありがたいです。

 

さて、富士ちゃんも室内排泄が出来ます。
でも、外でするのが好きみたいでお散歩するまで我慢しています。(健気)
おしっこはいいのですが、運がね~~~
シーツを最大限に使って(時にはみ出して)排泄をしてくれるので
すぐに「これは富士ちゃんだ!」とわかります。

それぞれの個性ですね。(笑)

 

とはいえ。
室内排泄をしてくれるのは、やっぱり助かると思う今日この頃。

昨年の台風19号の時に痛感したもの。
あの暴風雨の中、庭で犬を排泄させるのは大変だった・・・と。

 

◆富士ちゃんも「彼氏(里親さん)募集中」です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

チャコまま

====

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw