クッションシートを張替えました。(犬のいる生活)

「今日も暑いぞ~。」by スカイ

そして、チャコまま待っていました!
この週末を。

チャコぱぱ&息子くんのいる間に
犬たちのお陰で、大きな穴の空いたボロボロのクッションシートを張り替えます。

バリケンとソファをどかせてと

「ぼ、ぼ、ぼく、なんだかいつもと違う感じがするぞ。」by サンくん

 

まずは、クッションシートを剥がします。

スカイとサンくんもお手伝いしてくれるのかな?

「兄ちゃん、俺もやろうか?」by スカイ

次に、丁寧にテープを剥がしていきます。

剥がし終わって綺麗になりました。

「おお!父ちゃん、広々だなぁ~。」by スカイ

ここで、お手伝い犬たちにはちょっと退場してもらってと。

 

床を綺麗に拭き上げます。

その後、マスキングをしてテープを張っていく。

真ん中も忘れずに。

 

いよいよ、クッションシートを貼っていきます。
端っこを合わせて「そちらは大丈夫か?」と確認中。

少しずつテープを剥がしながら貼っていきます。

角を補強して、マスキングテープを剥がして出来上がり。

バリケンとソファを戻して、おしまい。

「母ちゃん、なかなかいい感じだなぁ。」by スカイ

富士ちゃん、サンくん
お願いだから、もうバリバリしないでくださいね~。

って、次張り替えるのはいつになるかな?(笑)

 

こちらのクッションシートはホームセンターに売っているものです。
前回はチャコままひとりで貼ったんだよなぁ~。
あの時の自分よくやった!と思い出しながら、ふたりの作業を見ていました。

 

◆富士ちゃんも「彼氏(里親さん)募集中」です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

チャコまま

====

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw