富士サン兄妹の遊びに巻き込まれるスカイ

昨日のことですが。

クッションシートを貼りなおす前の出来事。

サンくんは鹿角を齧り

富士ちゃんはロープを齧り

スカイはまったり昼寝の最中~

突然始まる、富士サン兄妹の遊び(わんプロ)

サンくんは富士ちゃんのロープがほしい
富士ちゃんはサンくんの鹿角がほしい

お互いに、取ったら取ったで元の(自分の)おもちゃがほしくなる。
この繰り返し・・・。

で、火ぶたは切られた!

 

そして、なぜか寝ているスカイにも飛び火・・・

 

何気に富士ちゃんの足を齧っているサンくん。

「ちょっと、痛いじゃないのよ!」by 富士ちゃん
「ぼ、ぼ、ぼくの脚も噛んだじゃないかー!」by サンくん
と、仲良しこよし

 

そして、夜。
疲れて眠る、シンクロなふたり。

最近、チャコままはこちらの部屋(元仔犬部屋)で犬と一緒に寝ているのですが
寝る時間になると、こうして犬たちが待ち構えてくれます。

「おばちゃーん、早く来て―。」by 富士サン兄妹

布団を敷くと・・・わたしの寝るところないですけどね。

おもちゃがいっぱい転がっていたりして
なんだか楽し気なお布団の上。

あははは。

 

そうそう、昨日の散歩で初めてサンくんお外で運がでました。
そして、今日は富士ちゃんが朝晩と運を「運キャッチャー」で
取らせてくれたんです!これは楽でありがたい~。

 

サンくんもいよいよ今週末土曜日にトライアルです。
(くりんラテママも同行してくれて心強い!)

明日は、サンくんトライアル前の健康チェックも含めて
学園の森訪問診療アニマルクリニックの鈴木先生
に診察に来ていただきます。

皮膚の状態を見てもらって今後の治療方針を決めるのと
爪切り、マイクロチップの挿入を予定しています。

他に、特別ゲストもいらっしゃるので楽しみです♪

 

◆富士ちゃんも「彼氏(里親さん)募集中」です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

チャコまま

 

===

<イベントのご案内>

2020年9月12日土曜日 10時~16時
函館市亀田交流プラザ

「南北海道動物愛護ネットワークみらい」さんを
応援する為のチャリティイベント

わんにゃんLoveマルシェ@函館

こちらに、チャコままも参加させていただきます!

「函館」ちょーっと遠いですけど
お近くにお住いの方や
ちょっと函館まで足を延ばしてもいいかなと思われる方など
いらっしゃいましたら、リアルでお会い出来ると嬉しいです。

 

詳細はまた 別ブログにしますが
取り急ぎ、ご報告まで♪

 

====

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw