お盆休みと富士サン兄妹と「少年と犬」

残暑お見舞い申し上げます。
って、毎日暑いです!
みなさまお変わりありませんか?

チャコままの住む地域は、関東地方でも(いや、全国的にも)
最高気温を打ち出しやすい地域。
(8月11日は県内観測史上初の39.6度を記録したとか・・・)

埼玉の熊谷か、岐阜の可児か、それとも・・・
みたいな感じ。熊谷近いですしね。

 

今日からお盆休みに入ったチャコまま&チャコぱぱ。
犬たちは変りなく元気です。

朝からじゃれ合う富士サン兄妹。

今日の朝散歩は、チャコぱぱが3頭行ってくれました。
(一頭ずつ別々で行きます)

2日後の土曜日には、サンくん(右)もいよいよトライアル!
里親さんは、首を長~くして待ってくださいます。

今年初めの1月31日から始まった富士サン兄妹との生活ですが
ふたり揃った笑顔を見られるのもあと少しですね。
ちょっぴり寂しくなるけれど、それは幸せなこと。
いつまでもここにいてはいけないよ。

酷い疥癬(皮膚病)で、目つきが鋭いボロボロの仔犬だったけれど
みなさんのお蔭でピカピカの美しい犬に成長しました。
本当にどうもありがとうございます。

ビビりだけど、人が好きで頭の良い可愛い子たち。
あなたたちの犬生はまだまだ始まったばかり
たくさんのことをいっぱい学んで、経験して、幸せになってね♪

なーんてことを想う人に対して
犬たちは、いつも「今」を見ている

今、この瞬間を笑顔で生きる。
ただそれだけ、潔い。

 

今朝はチャコままにしては早起きして(眠すぎる)
迎え盆のため、お義母さんの家に出かけました。

君たちはお留守番ですよ~。待っててね~。

 

と、一通り用事をすませ、遊びに出かける娘さんを送り出し
わたしは犬と一緒に昼寝という贅沢な時間を過ごす。

サンくん、足元で寝てくれます。

可愛い寝顔。
時々ぴったりと足にくっついている時もあって、可愛くてドキドキしちゃう!

スカイはわたしにお尻を向けて寝ています。
(横にもくっついてきますが、暑くなると離れるの繰り返し)

富士ちゃんは?
ひとり優雅にソファで寝ています。
目を覚ますと、鼻チュッ♡をしに来てくれるのが可愛い。

そうそう、今日は初めてサンくんが鼻チュッ♡してくれました。
顔を近づけられるのが苦手な彼が・・・う、嬉しい。

 

 

帰りがけ、久しぶりにリアル本を買いました。
(いつもはkindleで耳読書)

お義母さんの家の新聞広告にあって知った本
「少年と犬」 馳星周 著

 

表紙の犬の絵もまた素敵!
(これが見たくてリアル本買っちゃった)

久しく本屋さんにもいっていなかったな。
ずっしりと重たい本と新しい紙の匂いを懐かしく思い
ウキウキするチャコままでした。

 

◆富士ちゃんも「彼氏(里親さん)募集中」です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

チャコまま

 

===

<イベントのご案内>

2020年9月12日土曜日 10時~16時
函館市亀田交流プラザ

「南北海道動物愛護ネットワークみらい」さんを
応援する為のチャリティイベント

わんにゃんLoveマルシェ@函館

こちらに、チャコままも参加させていただきます!

「函館」ちょーっと遠いですけど
お近くにお住いの方や
ちょっと函館まで足を延ばしてもいいかなと思われる方など
いらっしゃいましたら、リアルでお会い出来ると嬉しいです。

 

詳細はまた 別ブログにしますが
取り急ぎ、ご報告まで♪

 

====

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw