サンくん、無事トライアルに入りました!

終戦記念日の今日
サンくん、無事にトライアルに入りました!

 

チャコぱぱの運転で都内へ

下りはめちゃくちゃ渋滞していました。(自然渋滞)

サンくん、車に乗る直前に自ら「運としっこ」を出しまして
スッキリしてくれたのはありがたい!
お蔭で、バリケンに入れて車に乗せても
排泄の心配がなく安心できました。

里親さんのご自宅へ到着。(意外に近かった)
都会の真ん中なので、人も車もたくさん、たくさん、たくさん。
これは・・・サンくんにはいい勉強になりますね。

ビビりのサンくんがパニックを起こさないように
バリケンごと部屋に運んでもらい(脱走防止)
扉を開けると、さっさと出てきてテーブルの下へ逃げ込む。

旦那様が手を出すと、匂いを嗅いでいました。

「ぼ、ぼ、ぼく。どこにきちゃったの?!」by サンくん

サンくん、ここがサンくんのおうちになるんだよ。

ビビりで新しいことに慣れるのに時間のかかるサンくんですが
焦らずゆっくり時間をかけて付き合っていただけることや
脱走の怖さをご理解いただける里親さんで安心しました。

旦那様が幼少の頃に飼っていらした「ヤギ」の話が興味深くて
サンくんの瞳が、そのヤギに似ているんだとか。(笑)
(チャコままも常々ヤギに似ていると思ってました。)

ヤギにはいくつか種類があるそうなのですが
「ザーネン種」を飼育してらしたそうです。

 

ザーネン種とは、こちら
↓  ↓  ↓  ↓

うわ、そっくり!(爆笑)
富士ちゃんにもそっくりで、他人に思えません。

 

今日のお見合いには、サンくんの湘南合宿でお世話になった寮母さんこと
くりんラテママさんにも同席いていただきました。
お忙しい中、どうもありがとうございます。

 

◆くりんラテママさんのブログ
↓  ↓  ↓  ↓
トライアルにご一緒させていただきました

 

お散歩の時の説明や、リード&ハーネスの使い方などを
サンくんの「取説」を里親さんにお伝えしてもらいました。
慣れるまでは「トリプルリード」でお願いしますと
実際に装着実演。
トリプルリード&ハーネスで脱走防止武装中のサンくん。

ヤギの話、今まで飼われた先住犬猫の話(全て保護動物)
迷子の話、富士サン兄妹を保護した話、サンくんの話などなど
話題は尽きず人間たちは大いに盛り上がり中。

サンくんは疲れて眠くなぁ~る

「はっ!ぼ、ぼ、ぼくは寝てませんよ。」by サンくん

あなたは眠くなぁ~る、眠くなぁ~る

眠くなぁ~る。

寝ているところを、くりんラテママさんに写真を撮られる。

超美味しいスイーツもいただきました。
いかに写真を上手に撮れるか?とチャレンジしましたが
結果はご覧の通り・・・。

隣で同じものを撮影するくりんラテママさんの写真は
超インスタ映えする出来映え♪

 

「ボソッ(おばちゃんのは、瞬間芸の記録写真だからなぁ~。)」by サンくん

「えっ?!ぼ、ぼ、ぼく何も言ってないよ。」by サンくん

「こういう時は寝たふりに限る。」by サンくん

サンくん、予想していた以上に落ち着いて過ごしていました。
うん、きっとすぐ慣れると思う。

美味しいフードや鹿角も準備してもらったり

使い慣れているステンレス製の食器も準備してもらいました。
バリケンは慣れているものを持ち込み。

初めてのことにはびっくりしちゃうけど、
いろいろなことをたくさん経験して
吸収して成長していってほしいな。

サンくん、がんばってね!

里親のTさま、サンくんのことをよろしくお願いいたします。

 

 

さて、ここからは里親さんのご了承を得まして
サンくんのトライアル先のご紹介です。

目白聖公会さん

ご存知の方もいらっしゃると思います。
とてもとても美しい教会です。

表通りでは通りすがる人々が、かわるがわる写真を撮っていました。

中の様子
(以下、写真は許可を得て特別に撮らせていただきました。)

美しいステンドグラスの数々
詳細はHPをご覧ください。
https://www.mejiroseikokai.com/

「導きの星」

「バシリカ様式の聖堂は、1929(昭和4)年に建立されました。
戦災からも免れ、東京の聖公会の教会中唯一の戦前からの建物になりました。」
(HPより抜粋)

 

このお話を終戦記念日に聴けたことは感慨深いです。

一歩敷地内に入ると、不思議と空気が変わります。
遠方から、美しいステンドグラスを一目見ようと足を運ぶ方もいらっしゃるそうです。

聖堂は自由に入れますので
お近くにお越しになった際には、寄られてみてはいかがでしょうか。

 

サンくんの繋いでくれたご縁は
これからどんな風に広がっていくのだろう。

サンくんはこれから
どんな風に変わっていくのだろう。
楽しみがいっぱい。

 

 

◆富士ちゃんも「彼氏(里親さん)募集中」です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw