サンくん、正式譲渡になりました♪

9月になりました。
朝からひんやりとした空気に「秋」を感じます。

カレンダーをめくると、犬のイラストが。(ほぼ日ホワイトボードカレンダー2020より)

ああ、わんこのイラスト可愛いな~
って思ってスマホで写真を撮ると、嬉しいメールが届いていました。

 

先日、ツンデレ拗らせ富士ちゃんを笑っていたサンくん。w
(↓ここからのお写真は里親さま撮影)

9月1日、正式譲渡のお返事をいただきました。
名前もそのまま「サン(太陽のSUN)」です。

「ぼ、ぼ、ぼくに家族が出来たんだぞ~。」by サンくん

ビビりの野犬出身のサンくん。
予期せぬ動きや隙間からの脱走が怖いので、お散歩も様子見ながら月単位で考えてください。
と、里親さんにお伝えしていました。
なんなら年単位でもいいくらいだと。その心配は杞憂に終わりました。

脱走の怖さをご存知の里親さんなので、サンくんの様子を観察されながら
外への興味が出てきたころを見計らい、少しずつ、少しずつお外に出す練習をされていました。

大都会ですから、日中は人も車も多い!多い!
(人出の少ない時間帯を狙ってお散歩してます)

くりんラテママに湘南合宿でお散歩練習と環境に慣らしてもらって、本当に良かったと思いました。
(くりんラテママ、ありがとうございました!)
サンくんの湘南合宿の様子はこちら↓

サンくん合宿1日目〜ようこそサンくん〜

中村彝(つね)さん(1887-1924)は、大正期に活躍した茨城県水戸市出身の洋画家です。
https://www.regasu-shinjuku.or.jp/rekihaku/tsune/40357/

ここでも茨城県にご縁がありましたね。
サンくん、すごいなー、すごいなー。

真剣に真剣にサンくんと向き合って、この先のこともしっかり考えてくださった里親さん。
ビビりながらも家の中を我が物顔で歩くようになり
食欲も旺盛(最初は食べなかった)で、日に日に嬉しい変化があるとのこと。

「この家に来るべくして来た子だと思いました。」by 里親さん
と言っていただけて、わたしも同じ気持ちだったので胸がいっぱいになりました。

隠した?アキレス腱を探しているところ。

もう、すっかり馴染んでいますね。
サンくん、正式譲渡おめでとうございます!

大きな幸せ掴んだね!
里親のTさまご家族様、サンくんのことを末永くどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

「えっ?!ちょっ、マジで?」by 富士ちゃん

(息子くん撮影)

マジだよ、富士ちゃん。(笑)

富士ちゃんもお嫁に行くその日まで、もう少し一緒にお勉強してようね。

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

チャコまま

===

 

茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願いです。

◆ご支援、寄付のお願い(バスタオル、フェイスタオル、犬猫のおやつ)

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw