日常の、はじまりはじまり~

昨夜、函館から帰ってきて自宅に入ると
真っ暗な中、スカイと富士ちゃんが待っていてくれました。
(家人は、みな外出していて不在でした)

 

いつものふたり。

賑やかだけど、帰ってきたとホッとする。

そして、次の瞬間目に入ってきたのは・・・
富士子の仕事・・・

だぁぁぁぁ~!
やーらーれーたーーーーーー!!!

床面積が広がっているじゃないの。
一気に疲れがどーっと出た。w

 

寝ようとしていたら、家人がそれぞれ仕事から戻ってきた。
ひとしきり挨拶を交わして、寝る。

朝。
いつもの日常の、はじまりはじまり~

「母ちゃん、飯はまだか?!」by スカイ

スカイも富士ちゃんも、お留守番ありがとう。
富士ちゃんはわたしのことを忘れているのか(なんて寂しい!)
近寄るのにおっかなびっくりの様子でした。

 

札幌のみりわんさんからいただいたラーメン
いろいろな種類があるんですね~。おもしろい!初めてみた。

白い袋のラーメンを、朝ごはん代わりに食べていると・・・

食いしん坊師匠のスカイがやってきた。
ああ、これだよ、これこれ!

「母ちゃん、俺にも食べさせてあげろって言われてないか?!」by スカイ

富士ちゃんもそばに来てはいたのだけれど
「あたしはね、ラーメンではツレナイ女のよ。」by 富士ちゃん

「”ツレナイ”と”釣れない”(の言葉)を掛けているのはナイショよ。ふふふ。」by 富士ちゃん

あー、やっぱりなんか避けられているよなぁ~。
おばちゃん寂しいなぁ~、富士ちゃん。

 

さて。
非日常空間の快適なホテル暮らしを終えて
自宅に戻って何が気になるって
家の中の雑多さとセンスのなさが気になって気になって・・・。
(センスは諦めれられても、物が多いとね~)

ということで、帰宅して一番最初にやったのはお風呂掃除。
翌日は瓶ゴミ回収日ということもあり
貯めてあった瓶を食器棚から取り出して捨てる。
子どもが小さいころに買ったプリンセスのコップも捨てる。

お風呂場も気になって綺麗に掃除して一気に模様替え。
桶と椅子はホテルと同じものが
ここ田舎のホームセンターにも置いてあり即購入。
(まさか!マジかー!ってなった。w)

20年以上使っていたからもう、心機一転!
いやぁ~、掃除って気持ちがいいですね。

そして、ついでに?
掃除されてしまった富士ちゃんハウス(略して富士ハウス)。
中の敷物を変えたら怖くて入れなくなってしまいました。

え?そんな子初めてですけど・・・

結局、へっぴり腰でご飯を食べていました。

「あたしはね、こう見えても相当デリケートなの。」by 富士ちゃん

この後、慣れてきたのか自分で入っていきました。

 

夕飯でのこと。

食いしん坊師匠スカイはまたまたわたしの隣でスカンバイOK!
実は、隣に富士ちゃんも座って待っていたのです。

あれ?
そういえば・・・

富士ちゃんは、、、座って待っていたことなかったぞ。

あ!

と、ここで思い出した。

 

チャコぱぱが、わたしのいない間に
富士ちゃんに食べる時のお座りを教えていたらしい。
(散歩前は完璧にできる)

勝率は三割(野球か!)と言っていたけれど
練習の成果は出ている様子。

すごいぞ。

 

「座ってあげてもよろしくてよ。」と、ツレナイ富士ちゃん里親さん募集中です。

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

チャコまま

 

===

 

茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願いです。

◆ご支援、寄付のお願い(バスタオル、フェイスタオル、犬猫のおやつ)

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw