富士ちゃん、待っててね。

富士ちゃんは、和室の障子(の穴)から外を見るのが好き。
(左隣の障子は、みなさんご存知雪見障子です。w)

今は、息子くんと散歩に行っているスカイを待っているところ。

 

次は富士ちゃんの番だから、待っていてね。

可愛いなぁ~。

 

富士ちゃんはツンデレの拗らせ女子。
チャコままが呼んでも、寄って行ってもビビって逃げるけれど
やっぱりチャコままのことは気になって、玄関まで様子を見に来てくれる。
か、可愛い。

この可愛さをわかってくれる里親さん、どこかにいないだろうか。
(必ずどこかにいてくれるはず!)

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

【ご支援のお礼】

・シナモンちゃんの里親さん
・マハロくんの里親さん
・くーろんの里親さん
・空さん&ななさんの里親さん

保護犬たちに(人間にも)ご支援をありがとうございます。
大切に使わせて(食べさせて)いただきます。

 

===

 

昨日、母親と電話で話していて思ったこと。

わたし「富士ちゃんが大好きで『飼いたい』という人がいたけれど
犬を飼うのが初めてだったので、申し訳ないのだけれど断ったのよ。
富士ちゃんは、身体も大きくて扱いも少し難しい(コツがいる)から
犬の扱いに慣れた人がいいの。」

母親「なに言ってんの!飼いたいっていうんだから
どうぞどうぞって渡してくればいいのに!
そんなことしてると、どんどん犬が溜まるわよ。」

と、いわれました。

 

・・・そんな譲渡をしていたら
結果どうなるのか、わかっているのかいないのか。

相変わらずの母親発言にがっかりだわと
わたしも反論しました。
だけど、なぜか保護犬に寄付をしてくれる母親。

 

どこまで理解してくれているのかわからないけれど
もう、ここまでくるとネタですわ。

こんなに身近にいる人でも
保護犬に対する意識はこんな感じなのかな。
まだまだ啓蒙活動が足りないと思い知りました。
(というか、意識格差があると感じます。)

 

また、がんばるぞー!

 

さて。
昨夜は急遽、娘さんの寮へ行ってきました。
週末の演奏会のチケット受け渡しと
大学受験の資料を受取に。(時間がほしい!)

WEB出願も始まって、いよいよ我が家も受験に突入!

今年はコンクールがないのと
コロナでオープンキャンパスが中止になっているのとで
いつもと違う感じ。

息子くんの大学は後期もリモート授業が決まって
彼もがっかりしています。

 

 

ちょうど一年前の今日
妊婦のポインター奏音を引き出したんだなー。
一年ってあっという間!

当時のブログ→ 妊婦さんのポインター引き出しました。

 

チャコまま

 

===

 

茨城県動物指導センターからご支援・ご寄付のお願いです。

◆ご支援、寄付のお願い(バスタオル、フェイスタオル、犬猫のおやつ)

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw