10月に入りました(掃除機の考察)

10月になりました。

今日は中秋の名月(お月見)の日ですね。
まん丸のお月様が美しく輝いているのを
スカイと富士ちゃんと三人で見上げていました。

 

さて、昨日のことですが。
我が家の掃除機(約7年使っているダイソン)の
ヘッド部分がぶち壊れました・・・。
それはもう、気持ちのいいくらい。あはは。

 

せっかく寛いでいたのに、掃除機にビビる富士ちゃん。

よっこらしょと立ちあがり

そそくさと、遠くに避難する。
「ここなら安全だわよ。」by 富士ちゃん

スカイはまったく意に介さず、寝ています。

おーい!

 

いままで騙し騙し使っていた掃除機のヘッド。
しかし、壊れてしまっては掃除がしにくいので
慌ててダイソンお客様相談室に電話をしたところ
今日まで割引キャンペーンをやっているといわれて
あれこれ説明してくださる。

 

なんと、最新式の掃除機が・・・お値引きされていました。
(それでもいいお値段しています。)

期間限定、最新式、お値引きの言葉に揺らぐチャコまま。(笑)
(みなさんはどうですか?)

その場で「飼います!じゃなかった、買います!」
と、言いたいところですが
セールストークに乗ってはいけないと思って
一旦電話を切り、急いでチャコぱぱへ相談。

 

「はあ?買えば?」(とは言ってないけど)
みたいなノリのチャコぱぱの返答に
返って冷静になることができて
コードレス?コード付き?
などと悩んでいたけれど
結局、古い機種のままヘッドだけ買って終了。

まあ、一番安くつく方法ですな。はい。

 

とはいえ。
部品交換しながら、なんとか使っている掃除機。
来年のセール時期にはちょっと購入を検討してもいいかも
と、おもった出来事でした。

 

ルンバとかブラーバとかも
使ってみたい気もするけれど。

大量の犬の毛に
彼らが対応してくれるのかが疑問で使えないでいます。

 

使っているかた、いたら教えてほしいな~。

 

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

チャコまま

 

===

 

■2020.10.18 sun 秋季オフ会のご案内

オフ会には、元センターの職員さんも参加されます!
幸せになった元保護犬たちと笑顔の再会を果たしてほしいな~♡

 

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

※諸事情により配送がまったく間に合っていなくてごめんなさい!
10月入ってからのお届けになります。
お待たせしているみなさま、本当に申し訳ないです。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw